kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/2 まとめ

明日は仕事で不在なんで、巻き寿司と鰯フライが出た。買ってきた物は一つもなく、すべて手作り。(※カロリーの便宜上、市販登録) 細巻きで6本もあると、一食で相当なカロリー量だなぁ……

あと当然【恵方】とか一切無視ヽ(゚∀゚)ノ…あん… https://t.co/QBqfn5w8Vb 19:54

一乗谷とか春日山は、よく船で移動(※信長の野望オンラインで)したからなぁ…(´∀`) もうちょい金沢寄りかと思ってたけど、福井だったのねw #ブラタモリ 19:40

あら?東尋坊だけで終わりじゃなかったのね?…それで、あんなに #ブラタモリ 推しだったんだな、福井は(・∀・) 19:36

明日からまた16連勤(予定)だから、確定申告は家人に頼んだ。月曜に処理すれば、一般受付までに手続きされるだろ。 17:23

なんてこった……最寄りの郵便局、土曜は午前中までなのか(°д°) 昔は土曜も17時まで開いてたのに。校区内の方は土日定休になっとる。わざわざ中央まで原チャリで走るの、面倒だなぁ…… 16:44

よし……証明書全部貼ったし、確定申告の書類、出来上がり。シャワってから信書として送ってこよ。面倒だから税務署には14年ほど行ってない。一番最初の申告の年だけ、なんか数字が違ってたらしく呼び出しくらったけど、以降ずっと郵送のみ。 https://t.co/CYqQbxSRFk 14:57

そうか… ウチの実家、オヤジが勝手に仕事辞めてやっすい年金しか貰ってないから、収入が少なすぎて医療還付も何も受けられないんだったな。なので、オヤジもオカンも消費税以外、税金を払ってない。所得税も住民税も。控除が200万以上あって、税務的には収入がマイナスになってる。 13:59

iDeCoも確定申告で控除されるのか… なんか証明書が届いてた。 13:12

泊まりから帰ってきた……二月の卓上カレンダーは #どんぎつね が寝てたヽ(゚∀゚)ノ

#吉岡里帆 #どん兵衛 https://t.co/iVWN4JkGBo 01:38

源泉徴収票が届いてたけど、また大台に届かなかった。やっぱ残業が減ってるからなぁ……単価の高い仕事が多めでも、稼働日数が増えないからそう簡単には伸びないな。 01:18

帰宅った瞬間に時事速報の着メロ。何かと思えば「サッカーが負けた」と。まぁ、前半25分だけTL読んでたけど、そうでしょうな。映像は一切見とらんが。 01:06