kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/20 まとめ

相変わらず、ジャニーズをやめても草薙はアルコール系のCMには出ないのを貫いてるんだな。 23:34

きょう、ぼーっとニュースを視てて、日本高野連のトップが恩師の人でビビった。いつの間にあんな偉くなったんだ… 22:57

なんかGWのど真ん中に四国の仕事が入ってきたんだが、これ、飛行機取れるのか? 早めに取らないと飛べない気がする… 19:48

確定申告15年生だけど、初年度だけ税務署に呼び出し食らったが、翌年からは郵送で一発通過。2月末までには還付が振り込まれてるよ?…税務署とかまず行かない。初期手続きが面倒なんで、国が推すeTaxとかもやらない。青色にもしない。白色で経費を合法水増ししまくるだけで十分>RT 19:42

名古屋の仕事先の地下にあるセブンが【7-23時営業】なのは【オフィスビル契約の特例】だったのね。今回の報道で初めて知ったよ。 19:26

東大阪の田舎のコンビニで24時間営業なんて必要ないと思うがねぇ… 最先端レジを使いこなせない、ロッピーすら触れない夜間店員が居ても仕方ない。うちの近所のデイリーストア2軒は、10年以上前から夜間は閉まってるよ?…田舎にゃそんな需要ないんだって。 19:25

みどりの窓口とか、もうこの15年で【指定券の変更】でしか利用してないから無くなっても問題ないけどね。全部ネットで予約して9割以上チケットレス、出張で精算証明しないといけない場合のみ、磁気券で貰って無効印がいるんだけど、それは改札の仕事だし。 17:18

やっとあと一箱まで食べた。最後はウィスキーボンボンならぬ梅酒ボンボン8個か(笑) https://t.co/9Ae4zqZVvO 14:32

タレントの癌告白も、少女拉致監禁の判決も時事通信は速報してこない……うん、それでいい。興味本位だけのニュースなんて速報は要らん。ワイドショーで勝手にやってくれ。公共の電波でやる必要もない、と俺は思ってるけど。 14:18

屋根だけ造り変えて、今度は門扉をやってんのか?…そんなん、まとめてやっとけよ。前の解体の際、非常識に二階の屋根の上からトラックの荷台に向けて、廃材を投げ落としてたから、さすがに文句言ってやったが。貨車で上げ下げできるようにしてたのに、上げるだけで下ろすのは手間省いてやがった。 11:45

どうやら3月の頭で、総務省から睨まれないように返礼品のラインナップを弄る自治体が多そうなんで、割合の高いうちに肉と鰻に5万ちょっと寄付(ふるさと納税)しておいた。 02:24

あら……落語心中でいい演技してた育三郎、今度はコナン劇場版の声優やるのか? 事務所もえらいのん引き受けるなぁw 01:27

ホームレスと暮らす10日間を番組にしたのか…… もう何が尖がってるのか、よく判らんな…… #BS1 00:56