kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/23 まとめ

今、上映されてる作品、PG12が多いなぁ… 23:25

なんで最近の映画公式サイトのトップって、動画やら妙な加工入れて重くしてあるの? 普通に表示させてくれよ。 21:27

去年来た時は讃岐系の饂飩屋があったけど、消えてるな。やっぱAEONでも採算が取れないテナントは、どんどん入れ替わるんだな。 13:11

人生4度目か5度目のAEONで昼メシ。洋食屋に通ってるのに、いつも何故か辿り着けないんで他所で戴くw(*´∀`) ウニとイクラのクリームパスタ〜&健康的にサラダも。 https://t.co/WQgNYRutMB 12:53

特急の反対窓側の♀……40分以上、一生懸命ずっと化けてはる。そんな時間掛かる?…もしかして、リメイクじゃなくてゼロからやってる?|ω・`) 11:30

ふるさと納税の決済、去年まではクレジット直かYahoo公金ぐらいしかなかったのに、新たにAmazonPayと連携してる自治体が増えてる。 11:23

なんでこんな早い時間にモノレールに接続する特急にしたのかと思ったけど、あれか、「大日で昼メシ食え」って事だな。一ヶ月も前にチケットレス押さえてるからスッカリ忘れてる。 11:19

やっぱ懐かし過ぎて滾るなぁ…… 大澤誉志幸はゴーゴーヘブン、Fence OF DefenseはSARAしか知らんしなぁ(笑) #CITYHUNTER #シティーハンター https://t.co/aqQwVaBAlC 11:15

突然、一昨年のツイにイイネが来てビビってる…… 11:02

あっ、花粉症の薬飲んでおくの忘れたな……そろそろ関西もヤバイんじゃないっけ? 10:40

ん~、京都の日帰り。やっぱくろしおから新快速に乗り換えるよりも、快速からはるかに乗り換えた方が楽だな。ホームの移動もないし、中途半端に在来線に乗るのも面倒だ。明けたらG席押さえよう。 01:51

領収証の必要のない交通費の打ち込みが面倒くさい…… まぁ全部 指定席往復 にするんだけど。 01:09

ここ数年、本田翼を見かけてなかったけど、今年に入ってから急に見かけるようになったな。 00:31

前回パスポートを更新した時は駅ビルの上の階にあったのに、この前探したら無かった。今ググったら、10年前に温泉施設ビルの上になってる。ちょうど俺が更新した年の暮れには移転してたのね。ま、どうなるか判らんが夏前には更新しとかないとな。 00:24

そうか。来年から【天皇誕生日】は2月末に来るのか。 00:13

大阪の仕事の時は、生放送前日にホテル泊してたけど、今年は2回だけだったんだな。領収証仕分けしてて気づいた。まぁ去年の7月以来担当してなかったし。それも来月で終わるから、自分で払うホテル代は暫く無しだけど。普段は、10泊でも20泊でも依頼元が払うから。 00:03