kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/24 まとめ

カップに入ってないことが逆に凄い https://t.co/c18nnl96sR 22:11

竹中直人の二度目の登場。あの10秒近い無意味なディゾルブは、きっとアドリブしまくった長回しを削ったに違いないと信じてる #サムライマラソン 21:55

そーいや、アリータは用語といい描写といい、ずっとマトリックスを最初に視た時の印象を引きずって視ていた。 21:44

きょう地元のシネコンで7ヶ月ぶりに映画を2本観た。いつから公開されたか知らないけど、全国公開から遅れて始まってた #シティーハンター のグッズが残ってれば大人買いしてやろうと思ってたのに、何も置いてなかった……悲しい(´;ω;`) 21:03

これワイプのリアクション音声、完全に潰されてるけど、何のために何度も試写したんだ? 立てるべき音が完全に死んでるとか、全く編集意図が生かされてないけど。何のための後編だよ(怒) 19:55

きょう放送された、自分の担当番組のエアチェック。どういう音楽やナレーションが付いたか、確認はしている。編集しっぱなし……ではない。仕上がって、視聴者に届いて、初めて一つの仕事が終わる、という意識。 19:42

映画館で7番席に座ってて、16席か18席並びを中央に向かって横切るのってどういう神経? 確実に1番に向かった方が階段通路に近いのに……しかもクライマックス直前。トイレが我慢できないのも判るけど、通路に近い方を通りましょうよ… 18:08

サムライマラソン視了。そもそも、1855年の史実ってなんだ?🤔……竹中直人が何しに出てたのかだけが気になった。お笑い担当?(笑) https://t.co/WmnxrY6AFv 16:21

朝はホットドッグで物取りなかったんで、昼は鴨つけ黒麦うどんの大盛りを。山椒がいいね。コーヒーわらび餅も付けてみた(*´∀`) https://t.co/AB5YbJHTAt 13:27

昼メシ喰ったらコレも観る。単に予告編でオモロそうだったから。佐藤健って時代劇以外出てたっけ?印象ないだけか(笑) https://t.co/caqaRPyMIl 13:17

アリータ視了。
後半、長くない?……終わったと思ったのに、まだまだ続く感(笑) 原作をサッパリ知らないけど、なぁんか色んな日本アニメの影響受けてるね。アバターで字幕版観て失敗したんで、今回は吹き替えで。レース実況はエンドロール見な… https://t.co/kCH2Pb0FCX 12:32

さ、脳内リセットデイ。朝飯は中で食う。 https://t.co/wWY5zkP3sv 09:52

今朝、出がけにハガキが届いた。昨日還付手続きが開始されたらしいが土日を挟むんで入金は月曜かな。フリーランスとして臨時収入は嬉しいが、結局この分がほぼそのまま社会保障(住民税・健康保険・年金)で再び回収される。この国の庶民への税… https://t.co/ClRV6JbGGu 01:21

審判にボール投げたの、それはサンチェじゃなくて、ガルベスですがww #生さだ 00:54

千束で暮らしてた半年の間にもっと東京を彷徨くんだったなぁ… 毎日、地下鉄で赤坂と往復してただけで、全く足を伸ばさなかった。20年前の当時は、週末に時間があっても金がなかったからなぁ。 00:01