kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/5 まとめ

まぁ、俺が東京で働き始めた日、のちに首相になってた官房長官が倒れて、そのまま帰らぬ人になったんだけど 21:57

しかし【史上初めて新元号を生放送で披露した官房長官】が既に亡くなってるとか、ほんと何の運命の悪戯なんだろうか…… #アナザーストーリーズ #BSP 21:48

しかし、花粉ってこんな時期だっけ? いつもは年末ぐらいから飛び始めて、三月末で終わる印象なんだけど。今頃、やっとスギがピークで、このあとヒノキがくるんでしょ? 例年より30~45日ぐらい遅い気がする。 18:36

かつて、ウチにも振り込め詐欺電話があったらしい。
「息子さんが車で交通事故を起こしまして…」
オカン「えっ?バイクで出掛けましたけど?」
「……いや、会社の車で」
オ「は?会社なんか勤めてませんけど?」
「……………(ツーツーツ… https://t.co/pa2NDOY2X3 18:18

ブレーキの調整、タイヤのエアーとエンジンオイルのチェック、ガソリンも満タンっと。週末からの仕事に備える。 16:27

歯科検診done。アラサー頃は痛くなってから歯医者へ……ってパターンだったけど、それは非効率なんでアラフォーを超えてからは定期検診に切り替えた。一年に4回は歯茎のチェックと歯のクリーニングをやってる。まぁ次の予約とか、4ヵ月後の仕… https://t.co/cDOENfeGjH 15:36

4DXの次は、応援上映か…… というか #シティーハンター で何を叫ぶんだ?(笑) 歌うの?(°д°) 12:13

ここ最近、朝からバッテリー(※忌野風)が凄い。 12:05