kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/9 まとめ

幼稚園児を蹴りまくってた39歳といい、火傷放置パチンコの22歳といい、なんかもう無茶苦茶やな…… 22:44

自分も25年編集を生業としてるけど、「これは流れてる」と思う台本だと繋いでて、画を探して当ててて楽しいもん。 18:37

#カメ止め 、劇場版と同じ長さで通しで視て、もう一度、副音声で見直した。色々パンフでは判らないこぼれ話が満載だったな。37分1カットを撮ってから台本を弄った事とか、あれは演出だったのがガチのトラブルだったのか。まぁ最優秀編集賞を獲ってたけど、やっぱりこの作品で優秀なのは脚本だよ。 18:32

データ放送連動の録画がオフってあったけど、副音声はちゃんと入ってるんだな #カメ止め 15:32

前半のノーカット以降は、シーン終わりでCMに入って、手前のシーンからリフレインさせて提供ベースを入れて抜けたらCM前のカットに繋がる構成になってた。最後の一か所、オバちゃんの手拍子だけ抜いてあったのと、家族写真と撮影現場のドローンカットだけ黒落ち黒明けだったな #カメ止め 15:23

昨日の金ロー #カメ止め 余分なトークとCM7本、提供ベース、リフレインしたシーンを全部落として編集してみた。金ローアニメの15秒以下、39分49秒、18分15秒、7分26秒、10分00秒、8分28秒、6分43秒、4分53秒だった。本編は合計90分45秒。 15:18

数日前FBを眺めてたら、同級生の車屋社長(地元在住)が高級スタバで速攻コーヒー飲んでて「やっぱ住む世界が違うもんやなぁ」と思った。 13:50

ガンダム投票の次は、全マクロス投票か。ほんとここ数年、急にサブカルに力入れてるなぁ……それなら、面白かったBSマンガ夜話を復活させてほしいんだけど。 01:41