kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/12 まとめ

1時間弱で4200歩程度か… まぁ十分だな。 22:57

そーいや、小さい頃は近所にローカルスーパーがいっぱいあったなぁ。ナナヤマ、サンワ、マエダ、ヒラマツ……校区内とスレスレにあったので、このぐらいか。昔は徒歩で簡単に生鮮食品が買えたのに、今や車が必須な社会になっちゃったからなぁ。オークワですら拠点化したし。 22:18

さて。通勤途中でバイク停めるのが面倒なんで、散歩&運動がてら明日の朝メシとドリンクセットを買いに行くか。 22:00

SONYのBTイヤホン、WF-1000Xがアプデしたらしい。ただGoogleのなんぞに対応しただけなんで、根本的な【混雑時の音飛び】改善じゃない。買った頃は接続優先にしてたら全く音飛びしなかったのに、最初にアプデしてから途切れるよ… https://t.co/JwbAjytryU 19:32

維新の橋下さんが居なくなって、自由気まま・やりたい放題やってきた堺市長もそろそろ潮時やなぁ。まぁあんなワンマンを3期ものさばらしてた堺市民もどうかと思うけど。 17:12

auの何かのポイントが切れるからって、頼んであったダイヤコートのフライパン3点セットが届いた。そのままオカンに渡した。 16:28

やっぱ3万寄付したふるさと納税の返礼品だけあって、国産のウナギは旨いなぁ(ノ∀`*) 14:12

年度末で、やたらと「ポイントが切れるぞ」「有効期限だぞ」ってメールが来るなぁ… 13:37

珍しく、来月の仕事がこの時期でも確定してない。入ったり消えたり日付が動いたり……特急や新幹線は簡単に動かせるけど、飛行機は買い方(※格安or事前etc)をミスると替えられないからなぁ。もちろん正規料金にしてるから、変更可能だけど。 12:09

リアル超時空要塞……(*´д`*) https://t.co/po7eZpMfjP 01:34

「カメ止め」TV初放送は高視聴率11.9% 冒頭約40分CMなしの神演出反響 [スポニチアネックス] https://t.co/NdKMfVseWP

「初放送は〜」とか言うが、このネタバレ系は二度目は早々ないんじゃない?…トトロやラピュタとは次元が違う。 00:41