kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/17 まとめ

カルボナーラって、もうちょい甘かった記憶なんだが、今夜のは甘くなかったなぁ……何が足りなかったんだろ 23:47

春先用の麻ジャケットが届いたんで、ポケットとスリットのしつけ糸を切る 23:21

わざわざ会員登録してまでエリアフリーなんて聴こうと思わんしな。ウェブとかアプリで聴いてる時間なんて生活の中にない 22:35

コールサインをタグにしてる人がいるから、どこかと思ったらJOQRって関東限定か。まだAMとか聞いてる人、いるんだのぉ…… 22:33

しかし……長年使ってた黒電話を、オヤジが留守電付きFAXに換えたけど、不在の時も留守電をONしたことねぇんだよな。オマケにFAXの使い方も覚える気がなく取説捨てたし。ホント勝手な性格だわ 21:56

登坂さん、番宣も告知もないのにスゲーな。朝はワイドナショーに出て、夜は行列法律相談所に出るのか。しかし、いちいち結婚報告がネタにされるとは 21:02

店内で音声の出ない日テレがずっと映ってるけど、こんな時間まで鉄腕DASH?……なんか、しょっちゅうSPやってない? 他に枠を埋めるコンテンツはないのかい 20:53

〆はなかなか辿り着けないカルボナーラ[emoji:332]……4杯飲んだのに、まだ21時を超えてないなんて、なんて幸せな晩メシ。 https://t.co/X77rzLvhW1 20:44

まぁ夢を壊すようだけど、4Kで撮ってるし、後からECS(ポストプロダクション)で何とでも加工できるしね……|ω・`) https://t.co/MOLKRlxeIc 20:36

やっぱメニューに山崎ハイボールを載せてても、置いてない店が増えてきたな……ハウスボトルでは厳しいんだろうかね 20:33

凄いな……酎ハイで12%?(°д°) https://t.co/s8YnXGtwex 20:17

箸休めに、モチとチーズの春巻き(*´∀`) https://t.co/a9GLXyYKDR 20:16

市内一の公立進学高が随分前に中高一貫になったのは知ってたけど、次点の公立高にも中等部が出来てた。今時は公立でも中高一貫なのか…そんなに中学受験とか必要かねぇ?もっと他に経験体験した方がいいと思うけど。結局、語学と協調性以外、ほんと「生きていく」のに役に立たん事しか学校では学ばん 20:00

もっこり掛け声応援上映、まだやってるんだねぇ……2月頭の封切りだったから、割とロングランしてるなぁ。最近じゃ4週間以上やってくれる劇場少ないからな 19:50

焼き鳥屋も頭を過ぎったけど、ここ最近は洋食に染まってるんで何となく串は敬遠してしまったな 19:40

道すがら、また駅裏の公園に人が群がってたんで覗いたら捕まえた(※初)……まぁ田舎は分かり易いからいいね #PokemonGO https://t.co/eEWF0YH3BH 19:22

ベーコン・きのこ・ほうれん草のバター醤油と、海老とシャンピニオンのアヒージョから。 https://t.co/M764nbHMef 19:17

ま、そもそも仕事した日に自宅で晩飯食べる……なんて、この25年で両手で足りるほどしかないはずだけど。基本、昼も夜も外食オンリーなのが編集マンの生活 19:07

昼出の仕事だったけど、16時で失業した(笑) 雑用だけやって晩酌タイム(*´∀`)……帰って食べてもいいけど、この時間からもう1人分追加してもらうのは悪いんで外で済ます。自分の生活ペースに家族は巻き込まない……それがマイルール。 https://t.co/aS5yV9vJjR 18:59

10日後から年度跨ぎで二週間の出張なんで、日用品の補充やらアウターを注文して備える。今月で担当番組が終わったんで、春からは大阪の仕事が大幅に減ってホテル暮らしが増えそう。今のところ、梅雨までに山口・松山・福井が入ってるけど、松山と福井は夏までに何度か行く気がする 11:59