kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/3/24 まとめ

キャッシュレス普及へ 大規模な実証実験実施へ | NHKニュース https://t.co/91st0qrN0P

これかぁ…記者が先週半ばからバタバタしてたのは。まさか、ウチの県が参加してるとは思わんかった 21:55

サプリの発送先、LIONは変更できたけど、森下仁丹は変更できなかった。どうやらサイトの仕様が変わったらしい。いちいちコールセンターに電話しろ、って? 土日とか夜間はダメなんでしょ? 前みたいに、ウェブで変更できるようにしときなさい 21:12

ついこの前、漫画家の朝ドラやったのに、今度はアニメーター?……朝からオタク要素いるのか?(´-ω-`) 18:45

腹痛薬、頭痛薬、緊急下痢止め、傷薬軟膏を始め、絆創膏やテーピング、包帯も万一に備えて出張鞄には入れてある。爪切りも延長コードもホテルで借りるのが面倒なんで自前で持ち込み。今回は花粉症の薬もマスクも日数分+予備を忘れず。現金も出張の際は… https://t.co/IVHHT7Q8bV 18:35

ふ〜。アウターコート2着、マフラー2本、インナージャケット2着、ボトムス2本、着回し着替え7着(12泊分)など生活用品一式、電子機器&ケーブルほかを85Lと40Lに仕分けて詰め終えた。もちろん着替えだけ先に送り返せるスポーツバッグ… https://t.co/iy9oMZ46Sx 18:19

荷造りと同時に衣替えもやっちまうか、帰ってくるの4/8だし。この際、古いヒートテックとか捨てよう。発売初年度に15枚か20枚買ったの、まだ残ってる気がする。あと第二弾の袖だけ色変えたヤツとか……もうその効果が期待できない 16:36

ふーむ……山口の方が地元より平均して最低が3〜4度低いのか。下が2度とか北陸と変わらんがな。まだ薄いアウターだけじゃマズイな……10日先の天気は分からんし。ま、暖かくなる事はあっても、寒くはならんだろうが。 https://t.co/J5NejZkcoZ 16:07

いつもは着替えと靴だけ先に送るけど、今回は同じホテルだけど1泊目と残り11泊の部屋が別だから、初日に荷解きできないんだよなぁ……鞄の開け閉めが面倒なんでスーツケースに11泊分詰めて送っといて、初日分と仕事道具は当日キャリーケースで運ぶかね 15:48

しかし、航空機が不時着できる場所って、ほんと目視では少ないんだなぁ…… 15:38

なんでか知らんけど、操縦不能に陥ったF?戦闘機を畑に不時着させて爆発炎上を防ぎ死傷者ゼロだったのに、むっちゃ怒られる……というリアルな長〜い夢を見た(´-ω-`) 14:43

ジャッキーチェンが師匠になってるベスト・キッドを深夜映画で初めて視てる。なんでカンフーやるのか、の説明が終わって、無意味な修行が始まった。このへんは元祖と同じ流れだな 03:30

マーチンの曲がアニメソングにされとる…… 世も末だな…… 02:10

さて夕寝から復活後、晩飯喰ってようやく落ち着いたんで、そろそろ酒でも飲むかね。連休になったら、俺の生活リズムは時計なんて関係ないから 01:34

そういや狙ってたフルーツのふるさと納税が3/1にリニューアルしてたの忘れてたんで、さっき2万分ほど寄付しておいた。6月下旬と11月あたりに送られてくる。地元では絶対出回らない品種なんで、毎年楽しみにしている 00:39

今日は一歩も家から出てないけど、ストックだけで4匹進化させた。まぁ色違いとかどうでもいいし #PokemonGO https://t.co/76ie91Qu5R 00:32