kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/1 まとめ

まさか仕事の素材で、若かりし右京さんに出会うとは(笑) #aibou https://t.co/UuA7guRZTw 16:11

時事通信の速報メールがウザいぐらいに届く。「出典は万葉集」とか「大伴旅人の文章から引用」とか、10文字や15文字程度の #新元号 速報なんて小出しに送って来んなよ……ちゃんと情報をまとめてからにしろと 13:58

まぁ、和歌山人としては書き慣れてる「和」が入ったのは喜ばしいことだ。しかもSimejiだと、もう一発で変換できるんだが、熟語として存在するのか? #新元号 #令和 11:57

散々リハーサルしただろうに、まさか公共放送の手話通訳の裏に「令和」色紙が入るとは、よもや官房長官も予想できまいて 11:47

きっと「れいわはないわ」が溢れてるだろうな #新元号 https://t.co/duOWDVdjak 11:44

起きたら全局報道特番か…… これ、空気感的にどうせ4/30にも同じことやるんじゃね〜の? 11:01

統一地方選も新元号も知ったこっちゃない。俺はちゃんと喰えて、ちゃんと寝られればそれでいい。……俺は今【31日の晩飯】をホテルの部屋で喰っている 05:04

なんで使ったタオルやら部屋着、ゴミの透明袋をコンビニかランドリーバッグに入れて、毎晩ホテルの廊下に出さにゃいかんのだ……04:33

何なんこのホテル? 10:15に部屋出たのに、ドアノブにタオル・アメニティ全部掛けて、ベッドメイクもせず、ゴミ箱すら回収してないとか…しかも二日続けて。「部屋は掃除しなくていい」ってメッセージ残したけど、最低限宿泊前状態に戻しまし… https://t.co/fqWwy5BMtB 04:25

ダメだ。さすがに腹減りすぎ……
何でもいいから食わないと……
あと早くホテルで寝たい…_(-ω-`_)⌒)_

これで午前中から仕事とか
働き方改革?何処吹く風やな…… 04:07

ん〜、キリがねぇな。まだ仕事が終わらん。version0を何度も微調整しても、ななかなかver1にはならんのだが。どうにも勝手が違う。ちゃんと設計図をくれ。妄想で修正し続けてる気がする。しかし、腹減ったな……_(┐「ε:)_ 02:48