kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/6 まとめ

俺のホテルの身障者駐車場が埋まってたし、ずっと気になってるラーメン屋てんも5〜6人車椅子の人が食べてた。山口で、なんかパラ大会でもやってるのか?

※5年前から、地元以外では22時以降にラーメン屋は入らないと決めてる 23:53

まぁ週末の温泉街、ふつうの♂旅行ならこんな時間からでもオネーチャンのいる店に飲みor歌いに行くんだろうけど、俺はそういうの20代の頃から全く興味ないんだよねぇ

座って6000円、数杯飲んで諭吉超えするぐらいなら、廻らない寿司とか… https://t.co/iWFm6uXT2d 23:21

〆は、麺でも米でもなく、敢えての海鮮茶碗蒸し( ̄▽ ̄) https://t.co/vmx7l1Dnjd 23:06

せっかく山口に来たんだし……てことで、フグの一夜干しを。それと滅多に飲まないけど、せっかくなんで日本酒も。山口と言えば獺祭だけど「あれは外向けに売る方が儲かる。地元の人は飲まない」と昔聞いた。そこで辛口の東洋美人と、アテにズワイガ… https://t.co/jtfOb2MyX0 22:44

昨晩であらかた仕事を片付けたんで、今夜も晩酌、芸能人も多く案内される海鮮にヽ(゚∀゚)ノ きのう逃した刺身は甲烏賊で。肝醤油って何やろ? あと長州黒かしわと生ハムサラダのハーフも。 https://t.co/3ig31CBFyF 22:32

40分ほどでアンノーン3種か……まぁ満足 #PokemonGO https://t.co/KLE1n5JuBP 11:48

BSのまとめ放送を2本見て分かった。主人公の成長は置いといて、今季の朝ドラは草刈正雄を楽しむドラマだなw おそらく第三期までには死ぬんだろうけど、それまで真田丸のオヤジ様のトレースと、端々のセリフを楽しむ 10:12

さすが4Kの色補正は凄いな。外観の北海道オープンロケと、内側の東京スタジオの境目に色差がない 09:58

完全に真田丸キャラの、ギャグを言わない渋い父親のほうを持ってきてるなw 09:41

なるほど……OPはフルアニメで、主題歌はスピッツなのね。流れて3秒で誰の曲か分かるのは、さすが90年代の牽引バンドの一つだな 09:37

あ~。俺が知ってるマクロスは1stベースだけど、根本的に記憶にあるのは劇場版だけなんだな。それ以外の要素は全く判らんわ #マクロスヒストリア 01:30

あれ?そういやあさひさんは諸事情により報道へ移ったけど、メインMCにあゆみさん戻ってきたの?…それか今回だけ特別? 01:23

俺は1stガンダムしか認めないけど、マクロスも同じで1stしか認めない……というか、1stしか知らんのよねw(´∀`) そもそも再々放送世代だから、シリーズとか言われてもサッパリ判らん。95年以降はアニメなんて、ルパンとコナンとジブリしか視ないしなぁ #マクロスヒストリア 01:07

ゲイの美容師が弁護士と同棲?!……いったいどこの層を狙った設定?w #きのう何食べた …ちゅーか、すごい原作だな 00:43

西島秀俊内野聖陽の深夜メシテロドラマ?w(°д°)……すごい贅沢なキャスティングだなぁ(笑) #きのう何食べた? 00:29

1時間ほど前 #湯田温泉 界隈をぐるりと散歩した。こんな西の方でも満開ってことは、関東の方はもう散り始めてるんだろうねぇ。 しかし、7月の天神さん(大阪天満宮)みたいに湯田のあらゆる店という店に結界が張られてるけど、ちかぢか神事… https://t.co/YohYrVCG0v 00:21