kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/11 まとめ

今は、親が死んだときに悲しくなるか涙を流すか、そこに興味がある。4人の爺さん婆さんはとっくの昔に死んだが、誰の時も泣いてないし悲しくもなかった。「ああ、天に帰ったのね」ぐらいの感情。小学校中学校の頃にその精神状態は完成されてしまった。たぶんもう死ぬまで変わらない 23:39

スポーツを熱狂的に応援することもなければ、映画やドラマで涙を流すことも全くない。これは中学時代からずっと。大人になっても変わらない。常に自分を俯瞰する【もう一人】の自分が居て、感情をコントロールしてる。感動することが一切ない 23:36

フィギュアは98年の長野五輪で東京の五輪本部業務で関わって、2010年だっけ?バンクーバーまでは定期的に絡んでたけど、それ以降全く視ないからなぁ。荒川浅田あたりで一区切りついた感じ。やっぱ仕事(※映像的に)で向き合わないと興味が湧かない。スポーツも同じだけど 23:29

刑事が着てるようなロングのトレンチコート、裁判所で仕事してた叔父さんから貰って中学生の頃から着てたなぁ……同級生でそんな冬着もってるの、俺だけだったけど。腰で縛る感じが好きだった 22:47

本日4/11は、すぎやまこういち先生88歳お誕生日!レベルアップおめでとうございます

みんなでお祝いお誕生日会。鳥山明先生からのお祝い色紙がかわいすぎました!米寿ちなんでベージュのローブに、音符スライム[emoji:814] #すぎやま先生誕生日https://t.co/qKUu0b9zgV 22:42

やり直させてください、なんていうのが甘すぎる。もう社会に必要ない 22:37

再始動させるぐらいなら新潟からアイドルなんか撤退したら? 存在する意味ある? そこの中にいた人も、そこで金儲けしてた人も、全員芸能に関わる資格ないだろ 22:36

豊原功補(※出演せずP担当)と小泉今日子(※ただの連れ)が去年の夏頃からちょいちょい和歌山で目撃されてたの、来年公開の映画を作る下見だったのか 20:49

第3航空団第302飛行隊所属3等空佐……肩書き、なげーなぁ…あと数字が多い。もっと簡潔に 19:35

オーバーエイジというか当選●回以上で近々勇退……って爺さんばっかりに派閥貢献で大臣なんてやらせるから、あんな事がしょっちゅう起きてるの、まだ分かってないのかね。これは与党だろうと野党だろうと関係ない。歳くった人はみな同じ 19:05

ここ最近、映画館?を利用して1日限定とかのPVライブの案内がときどき届くようになった。生身の人間じゃないライブなんて視て何が面白いのか。それならセルのパッケージ買って家で視るよ……って話なんだが 18:22

令和31年の通知はがき?…逆にレアじゃないの? そんな年数、来ないかもしれないし 18:15

今年のGWは仕事先の働き方改革の一環か、多くの部署が休む関係で10連休そっくりそのまま休める。が、連休直前の26日まで四国に、明けた7日から北陸へ出張するから、休みにどこか行こう……なんて全く思わない。人が出張る時はじっとしてるのが吉で、人が働いてる時こそ空いてて出掛けるのにいい 18:04

7連休とか10連休とか稀に15連休とか年に何度かあるけど、前々から決まってる予定じゃないから、特に「ここ行こう」「何かしよう」とか思わないんだよね。毎回誰かと都合が合うわけでもないし、年中西日本を飛び回ってるんで行きたい所も特にない 17:55

しかしまぁ、なんと身体の重いこと。二度寝のあと、起きれたら温泉行こうと思ってたけど、動けなかったな…… 今日から一週間休みだが、特に何も予定はない=何もしない 17:42

二度寝、三度寝、四度寝してこの時間。さすがに腹が減って目が覚めた……そろそろ起きるか(⊃ωー`).。oO 16:54

藤井フミヤって去年でデビュー35周年だったのか。なんかMCがおもろいんだけど(笑) #WOWOW そーいやTMも今年で35年になるんじゃないっけ。シティーハンターは34年、ドラクエは33年か…… 思えば色々記憶に残ってるなぁ 01:40

ま、その前に、俺には子どもなんていないんだが 01:06

PTAの役員とか、定職なくて時間が有り余ってる人(※専業主婦含む)か、自由に休める人か、リタイアしてる人か、社会の役に立ってるって達成感で満足できる人がやればいいだけのこと。俺の中では裁判員と同じ。中高で生徒会に5年所属して、もうああいう建前組織に関わるのは結構だ 01:05

パトレイバーNEWってなんだ? 12本も一気に放送するの?(笑) #WOWOW 00:54