kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/27 まとめ

留守の間に人間ドックの割引券も届いてたし、連休明けの北陸出張後にでも予約するかね 17:25

あれ? 国民年金の月額保険料、初めて下がったぞ? 小泉政権の時に向こう10年間、毎年1割ずつ上げていくって言ってたけど、もう終わったのか? 17:15

特急のグリーン席が満席だろうと知ったこっちゃない。喰いたいモノを喰らうwヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/FssCOduUWK 14:28

昼メシ、どうすっかなぁ〜
神座にするか?いつものテロにするか?🤣 13:09

いつも45分の空港バスに乗れるのに、異様に荷物が出てくるの遅かった。国内線はさほど混んでないけど、普段より荷物を持ってる人が多いのかね?…まぁ関空へのトランジット者が多いのかもしれんし。いずれにせよ13:15の特急にせず、一時間後… https://t.co/xe8ZsWqVQJ 13:05

ただ昨春から連載始まった病院薬剤師の漫画が面白い。医師が出した処方に薬剤師が疑義を掛けるとか一般的にほぼ無いから…特に町の調剤薬局とかは。ポリファーマシーの番組を去年作って、処方の仕組みを知ってから、調剤に纏わる金の流れや職業に興味がある 12:27

エンジェルハートの連載が終わってから「漫画」を読む習慣がなくなった。ただ、月刊ゼノンはAUTO購読になってるから、電子書籍がどんどん溜まってる。久々にiPad mini4を開いたら一年分読んでなかった。移動の列車内か飛行機ぐらいで… https://t.co/XAXa6mcmsV 12:27

空港の手荷物預かりの重量計、本当に正確なのかね? 往路で満載してたスーツケースは20kgだった。4泊分の衣類と上着1枚を先に送り返して減ってるはずなのに、復路の今日も20kgだった。アバウトすぎない? 11:24

もう15年も松山来てるから、お土産、ほとんど買い尽くしたんだよなぁ……なんか変なの、増やしてくんないかねぇ…… 10:25

松山空港着。さすが国際便のない地方……全く混んでない。まぁこっちに戻ってくるのは混んでても、逆はまだないだろうけど 10:22

といっても、ミラクル・ガールZuttoしか覚えてないんだけど 02:21

10年も充電休業してたのかぁ……そりゃ視てない訳だわ 02:19

永井真理子とか久々に映像視たなぁ…… 02:17

そういや、ここのとこ何か欠けてると思ってたけど、松山にいるからWBSを一度も視てないんだな。なんで広島とか愛媛とか、拠点地にテレ東系がLIVEで入ってないのかねぇ。広島だと番販で土曜とか日曜の朝や夕方に人気番組を流してるけど、そんな時間に誰が視るのさ… 00:45

MARVELの映画はどうにも馴染めないんだよなぁ…
「爪男の最終回」と「奇妙な医者」は偶然視たけど、他のキャラとか繋がりがサッパリ判らんかったなぁ。話の展開とか話題の切り替えが「この男も、この女も、こんな歴史も背景も当然知ってるよね?」ってのが前提だし 00:23