kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/28 まとめ

Yahoo!Japanって、2005年ぐらいから使ってないんだけどねぇ… Yahoo!BBの失墜あたりから、もうアテにしてない。検索は完全にGoogle一択だし #平成史スクープドキュメント 録画再生 23:57

この一年ぐらい、ずっと筋トレしかしてないのかと思ってたけど、ちゃんと俳優もやってたんだな 22:57

武田真治、髪の毛多いなぁ… 22:56

数日前から、やたらTwitter公式のDMに「通知」が付くようになった。覗いても何も届いてない。いったいなんだ? 21:29

じゃりン子チエの声優陣、関西芸人、特に漫才師オールキャストやったんやなぁ。やすきよ、ザぼんち、紳助、巨人阪神、三枝、京唄子、雁之助……オープニングテロップで知った。しかし、チエの声優の人、のちに参議院議員やったのか 18:11

この後10分後から劇場版じゃりン子チエがあるの知って予約してあるけど、高畑監督没後1年特集の一環だったのか。ドキュメンタリー前後編から、太陽の王子ホルス~パンダコパンダ赤毛のアン、夜には火垂るの墓がある。母を訪ねて三千里マルコとか何十年ぶりかに視たなぁ… 17:37

今治かぁ… ほうらく焼きとか鉄板焼きの焼き鳥とか喰ってみたいなぁ… 17:19

起きたらWOWOW高畑勲のドキュメンタリーやってたけど、カメラワークのおかしいカットがいくつも出てきた。デジロケが多かったのか? 日テレとかNHKが作る宮崎駿のヤツと違って、心象コメントが少なくて良かったけど。ただ、シーン同士の繋がりの意味が弱かったかな 14:33

油断して畳で寝てた……さっきの北海道の地震速報メールで目覚めた。布団に入り直そ……◦<(¦3[▓▓] 02:52