kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/3 まとめ

よく考えたら、起きてからまだ5時間ちょいしか経ってないんだよな…… 23:32

香川照之の講義を受けてる寺田心くんの表情が苦しそうに見えて仕方ないんだが…w #昆虫すごいぜ #etv 21:14

#昆虫すごいぜ !を倍速で鑑賞中。3月ロケをこの時期に放送なのかw SEの遊びは続いてるなぁw #etv 20:50

味噌汁の味を知って30年以上になるが、急にオカンがダシ無しにトライしてきた。どこで見たんだか、赤味噌白味噌ブレンド、そこに擦ったタマネギとリンゴ酢を混ぜた味噌だけを使ってるらしい。飲んだ後、最後に残るコクはないが、さっぱりしてる。濃くない不思議な味噌汁だ 19:51

GW睡眠時間
27日 5時間39分 移動日
28日 12時間48分  オフ
29日 11時間14分  〃
30日 13時間35分  〃
1日 6時間34分  〃
2日 6時間15分 温泉休養
3日 10時間55分  オフ
合計61時間21分…うむ、出張明けはよく寝れてるな 18:47

映画行こうと思ってたのに、二度寝したらこんな時間に…… https://t.co/qU4BIM4Z93 17:59

映画「ソニック・ザ・ムービー」のデザインが変更へ。製作側が折れる | AUTOMATON https://t.co/r9f2cSC4UM

そらそうやろ(笑)……せめて顔と体型は原型に寄せてくれ 13:17

正確には、大学を「受けるのやめて」だな 06:22

全く共感できない。

15歳で自分の適正とやりたい事がほぼ見えてたからなぁ。18歳の頃にはTV局で働くだろうなと思ってたし。だから大学やめて音楽業界の道へ進んだ。どこでどう間違ったか、音楽じゃなく映像の世界で生きてるけど。 https://t.co/sOQBQmQUUj 06:20

@see_voices これが一番解りやすいテキストかも。

サザエとワカメが即位したら女性天皇となります。男系です。しかしタラちゃんが即位すると女系天皇となり、2000年続いた世界最古で最長の磯野王朝が途切れ、フグ田王朝が始まり… https://t.co/Y8nYQXr5GK 06:06

何度かアプデを繰り返してたら、どうやらOffice系にも一斉にパッチが当たったようだ。チラッと「令和」って見た気がするから年号関連も含まれてる感じ https://t.co/wXKs9JOq4q 05:42

Excelのセルに「令和」が出ないんで、Win10全体のアプデを確認。ずっとver1803だったようでver1809に上げた……なんか大きいパッチだったみたいだけど、何が変わったんだ? まぁOfficeまで対応してるのかどうか知らんけど 04:18

わたせせいぞう江口寿史窪之内英策……美女イラストかぁ。一度は見かけたことあるけど世代的には江口かなぁ。窪之内は、今関西で展覧会やってるぽいけど。記憶が確かなら、わたせせいぞうの息子さんとは一緒に仕事したことあるな。某局のスポーツDだったはず。20年前の記憶だけど 02:29

マツコの徘徊でトッカータとフーガ…… なんて荘厳…… 01:58