kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/30 まとめ

来年に備えてのパスポート更新。前回は窓口までいかないと書類を書けなかったけど、去年暮れから書式に書き込んでPDFで落とせるようになってた。早速、必要事項を打ち込んでDlして準備しておく。あとは写真か……戸籍謄本は要らんのか。10年ぶりだと完全に忘れてるなぁ 23:54

明日は夕方以降、空模様の予報は悪い。でも、今日より明日の方が公開作品が増えるんで、映画を2本予約した。車で出掛ければいいだけだし。当然テーブル付きのどセンターの席、地元で観る時はいつも同じ席にしてる 23:13

ちゅーか、フォローが4000超えてると、ホームに雑多な画像が流れてくるだけで能動的に見る気が起きないんだけど。偶然、上位3つ4つに来たトコに知り合いがいれば反応するけど、いちいち視てられない。検索したり、タグを辿ったりもしないし 22:47

Instagramの垢、3.11の前年には持ってたけど使ってなかったんだよな。で、翌年調べたら垢が2つあって統合するのが面倒くさくてさらに放置。結局'16年頃から使い始めたけど、映える画像なんて全くなくて、99%メシ画像しか上げてない。しかも自分で閲覧なんて一切してない 22:42

やっぱり必死になって11歳のガン首探してるんだねぇ……ちゅーか、そんなの肖像家族(※この場合 遺族)の了承無しに提供してくれるスタジオないの、考えたら判るでしょうに https://t.co/89yhxxEfez 22:13

とうとう来季から朝ドラにもメスが入るのか。土曜の放送をやめる、と噂を耳にした。全体の制作量を減らす目的だろうな。土曜にBSPでやってる一週間まとめあたりを土曜のGTVで流すのかね 00:23