kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/13 まとめ

ビートたけし 日本芸能界最高額の手切れ金 200億円以上譲渡で夫人と決別 [Sponichi Annex]

……未知の世界すぎる。死ぬまでの30年でどうやって使うんだ? https://t.co/RtwWbJqFRi 23:45

しばらく喰えないと思うと、もう一回ぐらいおろしそば喰っとけば良かったな 23:44

福井ラストナイトの〆は、敢えてのカルボナーラで(笑)ヾ(°∀° )/ 次は早くて秋以降〜w つーか、めっちゃ極太で大盛りww 独りやのに、手加減無し(笑) https://t.co/mZjCfdFezd 22:39

今夜は福井感を無視してオーダーを構成。刺し盛りから、白えびの掻き揚げ〜牛肉のタタキへ。喰いたいモノを喰らうwヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/vUUoJIec4l 21:54

この前 入った店もだったけど福井の飲み屋って、日本酒を頼むと「おちょこ」を物凄い種類から選ばせてくれるのね。山口とか高知とか松山で、極稀に日本酒飲むけど「おちょこ」を選んだこと一度も無いんだけどなぁ…… 21:45

Googleさんに薦められたお店で独り呑み。日本海側でもミンククジラって獲れるのねぇ…… https://t.co/YfGOmj77lB 21:21

ほんと海外とか一人や二人でふらっと出掛けられる人は尊敬する。今でも片言英語なら使えるし、10年ほど前、香港を一人でうろついた時は飲み食いも買い物も大丈夫だったけど、ネイティブの会話にはきっと付いていけない。中学生の頃の夢は【通訳】だったけど、高校進学と共に現実を見て破れたしなぁ… 01:36