kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/24 まとめ

今回の宿泊2度目のクリーニング代。16連泊につき、あと1回は出さないといけない https://t.co/zYqlZheVcK 22:49

ん〜、ルパンスピンオフの劇場版不二子って5/31公開だから来月半ばまでにら上映終わるよなぁ……どこで観れるんだ……(場所&日付) 14:53

四月以降、こんだけ大街道界隈を歩き回ってるのに、ネパールとインド以外のカレー専門店を見つけられない……松山の人ってあんまカレー食わないの? 14:49

さすがに、釜玉うどんで3玉にすると卵が足りんなw 山芋とろろのトッピングはあったけど温玉か生卵が無いのよね…… しかし、4玉でもいけそうだなw(ノ∀`*) https://t.co/pp87R6nOI0 14:15

下りはロープウェイにしたけど、これ、天気が良ければ往復ともリフトの方がいいな。スキー文化のない関西人とっては、アトラクション感がいい。車掌も大正スタイルのハイカラさんだし。(※忖度して画像からは切っておいたw) https://t.co/jlmDyLCUPm 13:48

四泊五日の北海道一人旅でも、せいぜい一日30枚程度だったよ。道東なんて100枚しか残ってなかったし。撮ったとしても、カメラロール開いて自分で判らんもんはドンドン消す習慣がついてるから、無駄な写真は残らない。一人旅当時は02〜04年… https://t.co/7EvyDPVNOC 13:29

夫婦でむちゃくちゃ写真撮ったり、天守から東西南北を何枚も撮ったりしてる人いるけど、そんな枚数要る? 観光で残す写真なんて、気になるモノ、風景、自分たち……せいぜい10枚がいいとこでしょ。建物の外観なら違うけど、素人が撮る俯瞰ロン… https://t.co/AxNo9zPscJ 13:26

立地を気にしないのは、出張族はターミナル駅か空港、あと繁華街起点でしか地理を覚えないのでwヽ(゚∀゚)ノ 当然、通りとか交差点の名前も全く知らない→日頃車を運転しないから覚える意味が解らない 12:24

天守到達。松山市って意外と海が近いんだな……てっきり今治しか瀬戸内と接してないと思ってた #松山城 https://t.co/1dtltOcP8S 12:23

このまま真っ直ぐ行けば天守なのに、なぜクネクネ復元したの…… #松山城 https://t.co/obGchgAR4d 12:05

いつも見上げてばかりだから城攻めする事にした。坂道は嫌いだからショートカット!wヽ(゚∀゚)ノ いい天気で風が気持ちいいね #松山城 https://t.co/WzZIuSAyQL 11:44

もうふらっとパチンコなんて入る歳じゃねぇしなぁ……繁華街のトイレは使えない事が多くて、トイレとかはよく借りるけど。こないだ入ったパチに貼ってたヤツあったな https://t.co/Q6MyYvHHHC 11:25

果てさて……4時間どうやって時間を潰しますかね 11:12

ホテル全館停電発動。照明もアラームもテレビも空調も冷蔵庫も、全部オフになった。ベッドに入りますかね……ただ、非常用の常夜灯がめっちゃ眩しいんだけど…… 01:51

そもそも、こういうモノに記名しないといけない習慣?文化?自体を知らなんだ……|ω・`) https://t.co/X1TDXoUfhl 01:18

うーむ……松山市内の映画館、3館とも不二子は上映されとらんのか……残念 00:45

そうか。ホテルの電源が落ちるって事は、充電フルのノートPCは起動したままでも、有線とか無線のルータが死ぬのからネットには繋がらなくなるな。MMOも無理か…… 00:33

#君の名は をようやく地上波でやるのか。相当昔のWOWOWを録画したけど結局視てないな。まぁ東宝提供の「メディア用抜き素材40~50分」を捏ねくり回して編集したから、既に見た気になってるのかも。ブーム当時は広報も緩くて、スチルOK… https://t.co/drGYiYpeE1 00:04