kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/3 まとめ

ふるさと納税の山形のさくらんぼ、まだ残ってたヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/aHMdjiaDW6 23:06

7payで不正利用多発? お粗末なシステムにしてるなぁ。そのうち一時サービスが停止するんじゃないか? ……というか nanacoがあるのになんでわざわざpay始めたの? nanaco→payチャージとか、もはや本末転倒すぎる。その… https://t.co/m673FbJwh2 21:44

あれ?……俳優の横におったの、やっぱマネージャーじゃなくて元アイドルぽいな 15:21

伊丹でG席押さえた時は一両貸切だったのに、二人乗ったと思ったらあの俳優だな。たしか、そろそろ来年公開の映画が南紀でクランクインするんじゃなかったっけ?……どうやら一緒にいるのはあの元アイドルではないようだが。帽子とでかグラサンで顔がよく分からん 14:23

責任を持ってニラも食べ切って完飲。やべぇ……汗が止まらん!w(°д°) https://t.co/WJMzf0xqJp 13:52

新幹線→特急だと乗り換え時間ジャストで移動を組むから車内で551になるけど、伊丹→特急だと余裕ができるから駅ナカで喰えるのがいいな。メシテロにならんしw( *´艸`) ……もちろん、野菜でもモヤシでもネギでも無く、ニラ盛り盛りニ… https://t.co/G7y5hcg6tj 13:40

ああ、前者は東宝プレゼン用が海外鯖に流出したのを視たけど 11:18

映画監督自らが「賛否の分かれる作品」とか言わなくても、そもそも芸術分野なんてそういうもんなんだが。全員が絶賛……とか有り得ないでしょ。「名は」にしても「片隅」にしても。両方視てないし 11:16

松山空港着、雨が激しくなる前に四国を離れる。あと1日か2日、移動日がズレてたらヤバかったな…… 10:53

これはなかなか大変な事例だなぁ…… アドレス系はGoogleと同期してないし、メールも仕事用はISPで、Gmailは購買・ネット登録系だから直接業務には影響ない。問題はカレンダーだな…10年分の履歴が消えるのは痛い。ほぼ日手帳と併… https://t.co/KOlNl0O2Xn 01:42

あ~大阪の上等カレーも美味いけど、やっぱ行徳駅から徒歩5分ぐらい、夫婦でやってらした2層のチーズカレー(※1500円)がまた喰いたい。一ヶ月しか住んでなかったけど毎週通ったなぁ……確か最後は移転されて、食えなくなったんだっけ。未だアレを超えるカレーに出会った事が無い 01:29