kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/4 まとめ

7pays war に、僕らのnanaco間戦争か…… センスあるけど、リアルで知ってる世代って確実にアラフォー↑やろ。アラサーや20代以下には判らんぞ 23:50

五輪チケットの敗者復活ねぇ……そもそも電話番号認証まで済ませたのに、申込確定されてなくて抽選すら受けられなかったんだけどね。あの無駄な2日間は一体何だったのか 23:44

やっぱり、たった一日で7payの全機能が停止しとるな。チャージ済みなら使えるけど、今はタダのバーコード端末やな 23:16

リーマンで社会保険料の決定方法知らん人なんているのか… 姑息な中小企業ならその3カ月の手当を全部引いておいて、後から給付する事で会社の保険料を抑えてるぜ?「あなたの社会保険料も安くなるからお得でしょ?」とか言われるけど、実は将来の年金額も下がるからホントは良くないんだけどね 19:37