kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/6 まとめ

せっかく #ムビチケ を買ってあったけど、地元では全く上映されず。関西では、すでに橿原(奈良)と姫路(兵庫)の田舎でしか上映されてない。どうやらこのまま前売り代を捨てることになりそう。やはり仕事柄【事前販売】は向いてないな……いつ… https://t.co/SFLYGPdpLw 23:58

また勝手にAQUOS Blu-rayが動いてる。D081って事は「仮面同窓会」を録画してるのか……なんでだ? 23:47

さて、シャワって脳が起きてきたし、キャンセルになった来週の仕事の新幹線2本と特急4本を別日に振り替えるか…… 切りよく8/6まで手を出せるのが有難い 17:13

どうにも眠気が来なかったんで、夜なべして6月の頭から放置してた福井分と松山分の領収証を打ち込んだ。先月の2本は経費積みまくったなぁ……働き方改革で20時以降の自由時間が増えたのがデカいな 05:53

そういや一番最初の事務所の先輩が、NTSC変換をスルーしてコピーガードを解除、 #タイタニック を複製しまくって売りさばいてたなぁ…もちろん違法だけど04:31

ちょうど沈没が始まるところから最後まで #タイタニック を初めて視た。合戦でもないのにエキストラの数が半端ないな。VFXってラストの水以外どこに使ってるんだろ? すんごいアナログだった気がするけど 04:28

ダンスシーンと船主の例のポーズだけは知ってるけど #タイタニック って一度も視たことないからどんな話か知らないのよね…… #WOWOW 壮大なサンドイッチカットバックだったような記憶はあるんだけど 03:43

西日本豪雨から1年の夜に水没沈没のタイタニックを流すWOWOWの鬼畜…… たしか今ごろは東海と関西で降ってたぐらいだけど 03:20

「映画で泣いた事が無い」「映画で泣ける人の気持ちが分からない」って東大生に共感できるんだが…… 02:41