kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/19 まとめ

「火災当日の朝、NHKの取材が入る予定だった」ってのはウェブ記事ではあちこち書かれてるけど、民放各社とNHK自身の報道番組ではほぼ触れてないんだよな。挙句「セキュリティを切ってたのは、朝の通勤時間帯は人の出入りが多いから」とかNHKは報じてた。10時半は通勤時間じゃないぜ? 23:56

数週間前に2回ほど当ててみて Wi-Fi を全く掴まなくなった Windows10 の 1903update、先週試してみたけど今度は正常に動いてる。スリープさせると稀に途切れるけど、ON/OFFすれば復帰する。怖いからすぐに復元できるよう、旧バージョンは残してあるけど 23:46

契約問題がクリアになってないんじゃなかったっけ? >RT

係争してるのか、調停してるのか、知らんけど。金を払う側としては、そこをちゃんとしてもらえないと、ややこしくて使えないよ 23:30

ひぞっこ 先の公取委の動きを受けて、女優・のんさんのマネジメントを手がける会社「スピーディ」の福田社長が自社の公式HPに上げた “声明”。ぜひ、業界に携わる人々には 重く受け止めてもらいたい。また、公取委には この件に関しても 迅速に 適切… https://t.co/q0HL5FrXeJ 23:28

まだ早いよw #サマーウォーズ https://t.co/z1j8e7pyZi 23:01

この5連休+7連休、ほんと雨ばっかり…… 自分から能動的に引き籠もってるのと、雨で出かけられないのは違うんだよなぁ…… 22:10

認知症の母と抗がん剤治療の父の介護か…… 正直、何も声を掛けられないなぁ 19:49

10500円の頃に1回だけ買った事あるけど、ずいぶん値上がりしてるんだなぁ…… https://t.co/WTZ9KnkYs5 14:45

国内の土日放送分は、ディレイド中継の事が多いから放送が始まった頃には、実際はプレイが終了してる事もある……それがゴルフ中継。柔道とか剣道も生じゃないけど。昔はフィギュアもそうだったけど、真央・羽生ブームあたりからLIVE中継が多くなってきた印象だな 02:47

寝酒を飲みながらゴルフの全英オープンを点けてる。まぁゴルフって基本「生中継」なんだけど、それはメインで見せたい組(※主に最終組)とその手前2組はLIVEだけど、他の組は隙間でV出しだから厳密にいえばLIVEではないんだよね。海外配信モノだと現地のワイプが入るか入らないかで分かる 02:44

ニッカンスポーツ、飛ばしてるなぁ…… 自宅とか更生保護施設とか、きっともうガン首も名前も出せるぐらい周辺取材が進んでる。ただ、残念ながら人権配慮上、逮捕されないと名前が出せない 00:38