kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/20 まとめ

21時半の電車で飲みに出掛けるつもりだったけど、着替えるタイミングを失った。週明けが今月ラストチャンスかなぁ 21:46

知らない番号から着信したと思ったら、すぐ切れた。050-5357-3126?……どこからかと調べたら、詐欺の自動音声コールバックらしい。掛けちゃ絶対ダメ、即着拒いき 21:21

まぁ、アッコにおまかせに記者なんて居ないから、ディレクターなんだろうけど馬鹿だねぇ… あと朝日新聞の記者も慣れてないんだろうか、支離滅裂な質問だったな #宮迫会見 17:30

宮迫と田村の会見。ワイドショーは制作ブレーンに入ってる吉本の検閲があるから そのまんま 放送できないだろうけど、報道番組にはその影響が及ばないんでどこを切り取って声を流し、どういう原稿にまとめるかだな。謝罪しました、だけでなく、こういう経緯がありました、と伝えてくれればいいけど 16:39

天気の子の完成が遅れたのって音楽の調整もあったろうけど、地上波用の「君の名は。の広告スクラムが面白い」となって、劇場新作でも公開前〜公開中のCMコラボを作り過ぎたからじゃないか? 13:35

いかんな……畳で寝落ちする季節がやってきた_(-ω-`_)⌒)_ 全英オープンを視てたはずが、気づいたら世界水泳になってた。もっかい布団に入ろ 06:06

さよならADSL ソフトバンクもNTTもやめる理由 [日本経済新聞] https://t.co/NjpNJJZ7FU

3~4年後には他社も止める可能性があるなぁ……光への乗換を視野に入れとかんといかんのか。終端入れるとなると電源も必要だし、面倒くさいのぉ… 00:38