kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/7/30 まとめ

007トリビアからの、歴代ボンドVオモロいやんw(´∀`*) 23:34

フロントまでの往復ですれ違ったこのフロアの客、4人全員外国人だった……(°д°) 1階にロビーにも2人……多すぎやろ 22:27

ピアース・ブロスナンの007……懐かしいなぁ。やっぱこの人がしっくりくる #BSTBS 22:18

やっぱWatch9のプロ野球のニュースは、テレ朝やフジみたいに意味不明なダブルアクションを使わないから、ゆったり視られるなぁ…… HRとか決勝点と来たらローカル局もキー局も全局ダブルアクションするから気持ちが萎えるんだよね 21:55

ふぅ……こんな時間なのに、15分も歩いたら汗でTシャツがびっしょりだな。4日分溜まったし、ホテルのクリーニングに出してこよう。これで持ってきた着替えが一周したから、明日からは家に送り返すサブバッグに詰めていくのみ 21:41

ヤバい……歩くのがイヤなぐらい腹一杯になった……_(-ω-`_)⌒)_ 20:06

2軒目も3軒目も行かないからココで〆る!極細の中華そばやった https://t.co/a2zQbjEdL8 19:55

タレとラー油がたっぷりしゅんだネギを絡めて喰うこの感じ……うん!これ、嫌いじゃないwwヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/lKPRwTnRgb 19:43

メインの餃子に……どうせなら焼餃子と水餃子の両方を。なるほど〜、タレに大量のネギをブチ込むから、勝手にネギ餃子になる訳ねww https://t.co/OwbtoQt82D 19:42

今夜は、地元の人に勧めてもらった「流川餃子センター」へ。まずはレバニラを頼もうとしたらレバーが無いと( ノД`)……ならばニラ炒めから。 https://t.co/2DNAmjObte 19:29

ん〜、せっかく早く仕事終わったし、晩飯前に足ツボでも予約しようとしたら、もうこのあと二時間は埋まってるらしい……やっぱ僕の知る限りの西日本最強クラス、人気あるなぁ 18:00

32~33度でこんなに暑いのか……梅雨明けまで異常に涼しかった影響が来てるな。人間の身体は暑熱順化するまで二週間はかかるらしいし。暑さ対策の特殊訓練で鍛えてる消防士だけは例外だけども 12:58

食器を下げに来たから帰ろうと思ったら、デザートもあったのね…… https://t.co/V8FnFvbdPE 12:37

無敗の三冠馬ディープインパクト死す 頸椎骨折で安楽死処置 「痛恨の極み」[デイリースポーツ] https://t.co/mhX5D9qI0L

あら[emoji:339]……ナリブーとかスペシャルウィークも、子供の数 少なかったんじゃなかったっけ? 12:30

あわや、この鰻代すら稼げないトコだった……(。-∀-)ニヤリ https://t.co/dqCqf4hy9k 12:27

一瞬、今日の仕事が無くなりかけたけど、現場レベルでお気遣い頂いて数時間だけ作業することに。仕事部屋に出ないと、ギャラがゼロになっちゃうからなぁ…… 12:27

いかんw 仕事前だし、小一杯で我慢しようと思ったのに、あまりの酒の肴感に二杯目に突入してしまったww……_(-ω-`_)⌒)_ 前菜に烏賊塩辛だもんなぁ…… https://t.co/WLvlUyI3md 12:10

一気に並べるんじゃなくて、順番の御膳なのか……(°д°) https://t.co/yMlKsVboNw 12:04

酷暑を乗り切るために、この前食べそびれた鰻を喰らいに来た。さすが一流ホテルの日本料理店……地上5階なのに庭園があるぞ|ω・`) https://t.co/MzYolRQA8L 11:45

吉本にしても能年にしても新しい地図にしても、公取委が調べたって証拠は何も無いよ。電話なり対面なり、現場の「分かってますよね?」のひと言で全て通じるし。「共演NG」「タレント引上げ」「ギャラ払いで後々揉める」トコとは、放送局側として付き合えないだけのこと 10:53

脚本は別として、当時から一人で創った作品としては「水」「空」「宇宙」には定評があった。確かにそれはキレイだった。まだまだセルに拘った作品だけが(興行的に)売れてた時代で、CGでここまでできるんだな……と。まぁ大会は、国から業界に金が入ってた韓国に圧倒されてたけど 10:37

大昔CGアニメのアジア大会番組を作った時「パイオニア&フルCGアニメとは」として紹介したのが新海監督だったな。高校生の♂か♀が宇宙飛行士のヤツ。抜き素材を編集したけど、内容が意味不明だった記憶がある。あれ以降、一本も視た事ないんだ… https://t.co/3QkdMFLsoX 10:34

Androidの着信音をミュートしとくのを忘れて、6時過ぎにメールで一度起こされた……😑 二度寝したんで、ちと遅めのシャワー後、染髪しながら朝メシ。ま、仕事は昼からだから余裕あるけど https://t.co/w9aD6XJSDj 10:22

やっぱ94~98が一番いいな https://t.co/IpXBM3pYdo 00:10

#みなさん小中高って修学旅行どこだったんですか

小 京都 歴史+名所
中 東京 名所+半日TDL
高1→韓国 歴史+語学研修
高3→奥日光 全日スキー 00:05