kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/3 まとめ

ベッドサイドにACがあるホテルは最近増えてきたけど、枕元にコレが生えてる所は初めて見た。俺は寝るまで時計を充電してるけど。 https://t.co/KX6fyvtTeo 23:45

ただ、今月はもう1回2週間の広島出張があるけど、今度は元々期間中に「連休」が設定されてるから、あまり明日で近場を観光しちゃうと次の時間の潰し方が苦しくなるんだよなぁ…… 23:36

コンビニとか地下鉄に置いてる証明写真で撮る人とかいるんだなぁ…初めて遭遇したよ。バイトとかかね? 俺は履歴書とかパスポートとか、証明写真は昔から全て現像を頼む写真館まで撮りにいってる。そのほうが画角もアングルも露出もちゃんとするから。妙に「盛ったり」しないけど 23:21

一度も「片隅」は視たことないけど、てっきり呉の映画かと思ってたら、爆心地の真下にあった中島町も描かれてるんだよな。今は跡形もなくて完全に平和公園になってるけど、そんな事実は広島の人しか知らないはず 22:22

ミートソースのタリアテッレでも頼もうかと思ってたけど、胃袋と慎重に協議して自粛することにした……|ω・`) 22:15

広島産カキのアヒージョを頼んだけど、ガーリックバゲットも食べたら〆までたどり着かない予感…… https://t.co/yH1tMvHhzh 22:03

クラフトビールとネギと練りウニのアンチョビキャベツから。チリソースで戴くホルモンのぷりこり揚げも一緒に。一杯目は撮るの忘れたw https://t.co/516srEtotC 21:50

出張中には珍しく、明日は夕方以降に呼び出しの可能性がある休みになった。最長で明後日の11時まで、38時間のお休み。さーて……何しましょうかね 21:00

仕事で広島に通うようになって15年ほどになるけど、人生でまだ一度も原爆資料館に入ったことないんだよなぁ……高校の頃に平和学習で行くチャンスがあったけど、当時は提携高校があった韓国への語学研修旅行を選択して行かなかったのよね 13:08

京アニ犠牲者 身元公表は35人中10人「らき☆すた」武本監督も… [スポニチアネックス]

そら、慎重に交渉しても、出たのが「公表10」「匿名25」となったら「うちも匿名で…」になるよな。今さら引っ込めても遅いけど|ω・`) https://t.co/qoWfPgdFgr 09:30

うつ病とか、2か月程度で治るもんなのか?……夫婦でうつ病だった俳優は、すんごい長い期間だった気がするが 02:03

今後の続報は容疑者のほうであって、被害者の続報なんて誰も必要として無いよ? 聞屋もテレビ屋も、なんでそれが分かんないんだろうなぁ…… 01:59

異例づくめの犠牲者名公表、京都府警が直面したこと [京都新聞] https://t.co/ckyKn2FKSy

報道はしてもいいけど「取材すんな」って言ってる遺族にメディアがいくからややこしい事になるんでしょうに。実名全員公表が原則なんだけどねぇ……変な前例作ると後々に響くよ 01:58

そーいや、今期、深夜アニメで火消しネタやってるけど、ちょうど京アニ放火の翌々日ぐらいに3回目の放送だった。たしか【類似演出があるため放送自粛】になってたけど、その後、放送されたのか? 01:31

RCCってJNN系か? 今ごろ #きのう何食べた を放送してるんだな。しかも第5回。あと1ヶ月半も続くのか…… 01:01

穴子の刺身って貴重なのかなぁ……値段の割には、すんごいちょっとしたなかったよな…… 00:47

本家もそうだけど、各地のローカル48人組番組ってホンマに中身無いな……まぁスポンサーが金出し続けてくれりゃ、局にとっちゃ内容なんてどうでもいいんだけど 00:36

来週末まで猛暑予報だったけど、一気に雲行きが怪しくなってきた。九州からのハチロク応援組が軒並みキャンセルで、全て台風スタンバイに切り替わってる。ホテルもばんばんキャンセルが出てるらしい。ま、俺も6日まで泊まる手配になってるけど、最終日はキャンセルして帰るけど 00:26