kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/7 まとめ

あ、正確にはauiDeCoを導入した月……かな #wbs 23:51

iDeCoは、制度が導入された去年から始めてますよ。フリーランスの個人ですからね、こういう非課税モノには敏感です #wbs 23:49

NNN24の進次郎報道を見たが、実家前に7~8社のENGが並んどるなぁ……そんなに撮りたいか? ちゃんと道交法に触れないように白線の外に並んでるのはえらいけど。全社、絶対「道路使用許可」とか取ってないだろうし 18:36

数字を楽しめる人か、プログラムに精通してる人にしか響かないのかな……さっぱり興味が湧かない|ω・`) https://t.co/T6SU3kOqtw 18:28

有難い事に、昨晩TLで速攻見つけて予約できた。この手の情報は取り扱い店よりTwitterが早くなったよなぁ…… https://t.co/Qjj2AgQUAs 17:21

2週間、冷房が18~20度でガンガンだったホテルの部屋で暮らしてた。昨晩日付が替わる直前に帰宅したけど、ドライの部屋で2時間寝落ちして、その後、自室では扇風機だけで寝た。直風にしてたけど、やっぱ蒸せてきたら目が覚めたなぁ………空調が無いと、家の中でも熱中症になるのは解るな 17:18

特急も、取り決め通り指定席(割安)or自由席で請求してるけど、実際は自腹でグリーン席に乗ってるしな 15:57

広島の路面電車、切符だと180円なのにICだと170円なのね……電子割引かぁ。実際は乗ってないけど、公共交通機関精算だから二重運賃になるとややこしいのよねぇ… ちゅーか、IC化してから広電乗った事ないかも。荷物あるとタクシーに乗るからねぇ 15:51

さて、明日の一泊と来週の泊まりの準備はしたし、昨日の報告書を送らないと…… 当日に変更掛けた新幹線のウェブ領収書はその日に出ないんだよねぇ、翌日にならないと。なので、昨晩のうちに送れなかった。広島で使った交通費・接待交際費の会計は週末でいいや 15:36

おかしいな……アラームで寝覚めず10時間ほど寝てたか。まぁ5時すぎまでは畳で寝落ちしてたんで、部屋で寝直したんだけど 12:50