kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/19 まとめ

冷房入れるよりドライにしたほうが、ホテルの部屋が涼しい 22:52

通勤で毎日電車に乗る時は絶対エコバッグを使う派だけど、出張先の買い出しまでエコバッグでピストンとかしてられんし 22:45

今日だけでコンビニのレジ袋を6枚貰ったけど、これ一枚10円程度なら主婦以外は買っちゃうんだろうねぇ…………今までと何も変わらない気がする。これ、本気で減らしたいなら一枚100円にした方がいいんじゃない? それぐらいにしないと、コンビニユーザーは普通に金払うよ、たぶん 22:44

いいんだ、いいんだ……700円800円で一杯丸々喰うより、半分で済んだと思うんだ……そうだ、半分だ…… 22:05

そして、フロントで鍵を受け取り、やはり匂いに釣られて……_(-ω-`_)⌒)_ #中華そば #無料 https://t.co/djiuRG9g5h 22:02

山椒と山葵……辛さの質が違うな…… 21:30

呉冷麺とかも載ってるけど、やっぱどうせなら本場で喰いたいよな……広島市街で食ったら負けな気がする 21:25

ヘルシーなのに拷問……_(┐「ε:)_ #ササミ #ささみ https://t.co/CqA04dczjL 21:23

メニューから想像できなかったけど、「ささみのわさび焼き」って炙り焼きのササミに茎山葵載ってけて喰うのかww これ、意外とむっちゃ辛いんですけどww(°д°) https://t.co/2Vwjr3zCgA 21:19

いかん……このペースだと、ホテルの「悪魔のラーメン」が始まってしまう…… 21:11

何で赤くしてるのかと思ったら、シロップかーいwヽ(゚∀゚)ノ #カープハイボール ちなみに、右下にトマトを入れた地獄絵図のようなハイボールも載ってた……((((;゚Д゚)))) https://t.co/JhHc0YzMtJ 21:09

今回の出張は珍しく、事前に二日も現地休みが設定されてるんだよねぇ……しかも連休。1日は、15年も広島に来てて一度も入った事のない厳島神社に行くとして、もう1日は何もアテがない。呉まで足を伸ばしてみるかなぁ…… 21:00

よく知らないまま頼んだガンスって、ハムカツっぽいけど、魚介の「すり身」なのね? ネットによると七味も入ってるっぽいけど、全く辛くない気が…… 20:50

何がヤバいって今泊まってるホテルは、毎晩23時まで、醤油ラーメンハーフを宿泊者は無料で食べられるんだよなぁ〜。飲んだら下手すると毎晩食っちゃうよなぁ……エレベーター前まで、常に誘惑の匂いがしてるしww( ノД`) 20:47

5分10分歩いてみたけど、あまりピンと来ず。近場で一杯。まずは本日のお造り三種盛、葉わさび、呉名物らしいガンス天とやらを。生の次は、広島地酒の美和桜御結。……あ、既に一杯じゃなくなった[emoji:332] https://t.co/AWUGGaNedM 20:44

相棒の再放送を点けながら、だらだらホテルの配線考えて、ちんたら買出ししてたらもうこんな時間、やっと生活環境が整った……( ꒪⌓꒪) https://t.co/tYiuj2TinP 19:39

さて、ホテルの部屋を作りますかね。いつも夜中にやるから外が明るくて変な感じ…… https://t.co/bt28yTwUMB 15:50

余った具材に、半ライスと特製タレ、お酢、鷹の爪、擦りたて山椒を掛けて頂く。酸味のさっぱり坦々御飯がまた格別!ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/6mga2dOLuJ 15:08

汁なし坦々麺3辛、ネギ増しにトライ。えっ!?ヤバい!wこれ啜れないww絶対噎せるww((((;゚Д゚)))) https://t.co/EDOikIA4rL 14:54

やっちゃダメだけど、ちょっとだけ仕事してしまった……ノーギャラなのに。さて……まだチェックインできないし、遅い昼メシにするかぁ 14:39

うわ〜マジかぁ……今日から17泊するホテル、超久々に泊まるけど、ここは朝10時まで大浴場に入れるのが利点だったのに、この夏から9時までに変更されてる!……残念すぎる_(-ω-`_)⌒)_ 14:14

ひとまず雑用。仕事しやすいように、机周りを掃除して配線を見直す。デスクトップも大掃除。PCもメンテして、余計なキャッシュをクリーンアップして、専用プログラムに残ってる残骸を「C:¥」から消去する。思った通り、2104年からの分が残ったままだ。誰かメンテしろよ…… 12:56

なんだ……(꒪⌓꒪ ) 今日、移動日なんじゃん…… ご挨拶してお土産渡して、打ち合わせだけしたら作業はしない。仮に仕事してもギャラが発生しない……じゃあ、明日からの準備だけしたらホテル帰ろ 11:59

買ってから長年封印してたのを、ふと起動してみた。懐かしいなぁ……やっぱ #序曲 は引き締まる。今思えば深いセリフに、第三の女とファーストコンタクトか……入口から初セーブまでで割と情報が盛り沢山やな #ドラクエ5 https://t.co/k1JDB0JW5W 10:55

そーいや先週、神戸から帰ったら届いてた。お知らせから間隔が開いたんで、応募して当たったのを忘れてた[emoji:332] が、今日から3週間弱、家を空けるから来月まで冷蔵中。きっと家人は食べんだろう……食べんはず……食べないで……|ω・`)… https://t.co/f8Puf0MrNN 09:52

早くに やめて良かったのは、11-17歳まで吸ってた煙草と、24歳で無駄に気付いたパチンコだな。あそこで見切ったぶん、有効に資金を廻せてる 09:14

名前出すか出さないか決めるのは、日本では「聞屋かテレビ屋の仕事」と相場が決まってたのに、池小乱入殺傷から捻れが起きてきた。そこがスッキリしてないから、京アニの件はずっとモヤモヤしてる。伏せたいなら、法律作らせるしかないんだけどねぇ 02:32

京アニ事件から1ヶ月で、鎮魂の60分ドキュメンタリーをMBSでやってた…多分関西ローカル。暗そうだから裏の関ジャムを点けてあったけど。海外メディアも不思議がってるけど、全員実名公表が基本なんだよねぇ……京都府警がひよって面倒な事になってるけど 02:28

残念ながら、関西人は吉本新喜劇の一択なんだよね https://t.co/APMkev0iTn 01:19

川でも海でも、ほんま毎日誰か死んでるなぁ……そんなトコに近付くからやろ。もう25年以上「水」のある場所には近づいてない。医者に止められてるから、もちろん潜らないし山にも登らない。そんな夏のレジャーなんて俺の人生には必要が無い。暑い… https://t.co/AwbCCxDR6b 01:18

理由がすんごいちっちゃくて、一瞬判らんかった…… 色的な統一感に拘るより、目立たせる所はちゃんと目立たせないと。 https://t.co/cFYJ5IXThd 00:06