kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/20 まとめ

まぁ、熱闘甲子園は「LIVE」のように見えて、実は擬似生って事がほとんどなんだけどね。第4試合がもつれた時は最後だけ生に乗り換えてるけど、それまでは事前に収録してあるから 23:03

「S-plus」で「エスプル」って読むの?……強引じゃない? どこの資本のホテルチェーンか知らんけど 22:20

あとは、なか卯で晩飯を喰わないのが今回の目標だな。24時間チェーンに入ったら負けな気がする 22:18

スウェードのスニーカー持ってきて失敗したかなぁ……昨日の予報だと、17泊中、半分ぐらいは傘マーク付いてるんだよねぇw 朝だけ降って夜は止む……とかならいいんだけどな。長袖も全部仕舞って半袖にしたら、もう35度を超える日がないなんてww 完全に天気を読み違えた感がする|ω・`) 22:16

しかし、ダイワロイネットって招致巧いよなぁ……徳島は一階にセブンイレブン、広島はファミマとやよい軒入れてるし。地元だと本屋とか居酒屋とか複合施設の上にブッ建てたし。「寝る・泊まる」以外の要素で金を落とす施設を上手く組み合わせてる 22:11

さすがにカレー焼きそば喰ったから、きっとホテルの無料ラーメンの誘惑には負けない……はず…… https://t.co/tkfSYMBg2u 21:39

うにイカミックスを挟んで、カレー焼きそばを https://t.co/QpApIgqtyt 21:33

喰えるとすれば、コンビニで買えるバナナぐらいか…… 21:32

野菜サラダ(トマト抜き)を頼みつつ、ホルモン野菜炒めも喰らう[emoji:332] 出張先では、野菜は気を付けて摂れるんだけど果物が難しいんだよねぇ…… https://t.co/XnMOQChVtW 21:30

しかし、 本社が近いだけあって、この界隈は中国電力の社員がいない飲み屋はほぼ無いなw 漏れ聞こえる会話の内容で所属がほぼ解る(笑) 21:18

しかし、セットにしたらオリーブ油でサラダを戴いて、〆にブリュレ(orわらび餅orソフトクリーム)とコーヒーって……これ、パスタ屋の流れと同じやなぁ。つけ汁は大阪で言う「肉吸い」に近いな、香味油の風味か味わいは独特だけど。 https://t.co/aAjO2WjBXM 14:46

アボカドとカマンベールチーズのぶっかけうどんとか、どんな味するんやろ……(°д°) 14:44

お好み焼き文化が濃いせいか、近所にあったセルフうどんが潰れちゃうぐらいなんだよなぁ…… 雨も上がったし、Siriに「近くのうどん」って聞いたら教えてくれた。おじやうどんもカルボナーラうどんも広島レモンうどんも気になったけど、自家… https://t.co/NHEuoLa4dZ 14:40

ま、そもそもAndroid端末を「セキュリティキー」にしてあるし、iPhoneに「6桁認証アプリ」も入れて管理してるから、二段階認証だらけで固めてあるけども。BluetoothiPhoneAndroidを近づけてロックを解除するのが偶にあって不思議 10:44

Googleから「年末で二段階認証のキャリアメールをやめるから、携帯番号を登録しとけよ」とメールが来たんで、仕事Androidと趣味iPhoneを登録しておいた。音声連絡かテキストメッセージに切り替えるらしい 10:34

一番残念なのは、泊り勤務明けのフロントマンと浴室で話せなくなったこと[emoji:332]あの人だけだったんだよなぁ…部屋番号や名前を言わなくても、顔見た瞬間に鍵を出してくれたの。風呂場ではホテル近所の新しい美味しい店とかご当地情報を教えて貰ったりしてた。7〜8年前に従業員が全員入れ替わったのよねぇ 09:42

今日から17日間、頑張って早起きすれば毎日大浴場に入れる。やっぱ朝風呂は気持ちいいなぁ……でも、このホテルがリニューアルする前は、浴槽内に足ツボ板があったり、外湯の壁にテレビが付いてたんだけど、無くなっちゃったのねぇ。代わりに男… https://t.co/v63tyUBBTO 09:37

相変わらず、障がい者に極端な「壁」を越えさせよう、それを有名人が応援します!って挑戦のオンパレードなのか…………なんで、そんな「感動の押し売り」ばっか続けるんだろうなぁ、ほんま意味が判らん 01:03