kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/26 まとめ

広島に来て8日間、晩飯だけで4諭吉4野口超えとはなかなかの散財だな………まぁ、経費だけどw(・∀・) 23:54

社内POSなのか、社外POSなのか知らんけど 22:57

日テレのロールテロップって、なんであんなに見づらいんだろ? 流れるスピードだけの問題じゃないでしょ。輪郭が滲んでるし、動かしてフォントがビビってるし。作るテロップマシンか、動かすスイッチャー側の不具合な気がする 22:55

若手編集マンと記者の飲み会かね?……他所でカメラマンの事を愚痴るぐらいなら、ちゃんと意見をぶつけないと仕事は上がっていかないよ。Vの中身も、映像の質も 22:15

〆は、海老の辛旨トマトソーススパゲティを。地雷のように隠れてる鷹の爪はすべて安全に除去!wwヽ(゚∀゚)ノ ソースが辛かったり、刻まれてると仕方ないけど、爆弾が見えてるのにわざわざ踏んだりはしない(笑) https://t.co/Y6RY9Gmbij 21:40

しかし……今回の出張は毎日19時に終わるわ、休みはあるわ、不思議な感じ……今週末には3連休の予定まである。でも、出張先で休みにされてもギャラも出ないし単に金が出ていくだけなんだよね。ホテルの部屋に引き篭ってる訳にもいかんし。掃除拒否して居てもいいけど、する事ないしねぇ…… 21:33

なんか上顎に違和感を感じる……ペラペラしてるんだけど、もしかしてアヒージョで火傷して薄皮剥がれた?w( ノД`) 21:28

前回は麺に辿り着け無かったから腹と相談しながら慎重に。お次は、タコとししとうのアヒージョにバゲットを添えて、イベリコ豚のペッパーグリルも。二杯目はブルックリンディフェンダーIPA。昨日はローストポークだったけど、やっぱグリ… https://t.co/ztRhBWIJsr 21:20

8月頭の広島と店被りを避けてきたけど、もはやネタ切れ。ランチと夜で仕分けに入るか……[emoji:332] まず旨塩広島レモンのアンチョビキャベツをギネススタウトで。 https://t.co/y818ir1g71 21:14

USB-Lightningのケーブルなら腐るほどあるから、そうじゃなくて、収納と頑丈さから【一体型】がいいのになかなか手軽に買える場所には置いてないんだよね…… 12:09

仕事部屋で使ってるAC一体型のLightningケーブルが接触不良するようになった。中で断線が始まったかな。ホテルに届くように、密林でポチッた。一緒に持ち運び用の巻取り式も注文、カバーを紛失してたから入れ替えるかね 12:03

鳥人間って42年もやってるのか…… たしか22~3年前には先輩が編集してたなぁ 01:56