kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/28 まとめ

ド正論。公表は実名が当然……その先の【報道の在り方】が問題なのよ。お涙頂戴の続報記事とかニュースとか、ドキュメンタリーを作ろうとするから踏み外す輩が多いだけ。 https://t.co/8DZ6b8pVMN 23:49

広島10泊目。ようやく泊まりのフロントマンたちが俺の顔を覚えたらしい。名を名乗らなくても鍵に手が掛かるようになってきた。……まぁAmazonからのホテル着の荷物が3〜4日連続で届いたら「変な客だな🤔」って記憶に残るだろうけど。出先… https://t.co/UaI6FL3Nxx 23:29

〆は九条ネギたっぷりの釜玉そば…………だが、腹いっぱいで全部食えない気がするw( ノД`) https://t.co/PXsd5X7d5S 22:11

〆鯖の蕎麦味噌炙りはちゃんとしてたな。鍋か鶏か肉か迷って、白モツの陶板焼きに。さすがに広島に来てるのに「きりたんぽ鍋」は無理があるw(*´∀`) https://t.co/NY11pXywjh 21:58

そして、竹鶴ハイボールは品切れ……と。……というか、山崎とか竹鶴をメニューに載せててもチェーン系は置いてないトコ多いからなぁ 21:49

EXTRA COLDで、活イカの沖漬けと蛸とわさびの昆布醤油和えを摘む。ちゃんと作ってるのかと思ったけど、沖漬けが冷凍でガッカリ…… https://t.co/Ey6niJsshj 21:48

なんやろう……久しぶりに米と味噌汁と漬物を昼に食べたら、すんごい落ち着いた。とろろ御飯→卵かけ御飯の流れが堪らない。味噌汁を貝汁に変更するべきだったかな🤔 13:58

いかん……出勤1時間前の蒸し風呂がやめられなくなってきたw(°д°) 毎朝、ホテルのサウナで200〜300グラム絞るのが気持ちいい。これがTOKIO松岡シンドロームか…… 09:17

毎晩思うんだが、原爆ドームの東側、赤過ぎないか?w 広島市民、赤色好き過ぎやろ…w(°д°) #PokemonGO https://t.co/8LH3UuK8aa 02:08

そして記者クラブは警察を必死で突っついただろうけど、あくまで権限は警察にある。警察発表も病院発表も消防発表も、するかしないかは御上の判断に委ねられる。今も、被疑者・容疑者写真を出さない警察署は、絶対に顔写真を自分たちから出さない 00:35

出発点が「マスコミ」ではなく「警察」ですけどね… 真実の担保として実名発表があるのであって、そのあとの判断で「報道するか、しないか」が存在する。遺族が要請したのは、マスコミではなく警察に対して。名前を出すか、顔を出すか、は各社の判… https://t.co/kr5mQ2xx8V 00:32