kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/14 まとめ

えっ……マジ? 博多駅から直接薬院へ地下鉄走ってないのかよ…… 22:00

来週の福岡の仕事。往復割引のEXで予約してあったけど、どうにも最終日が怪しい予感がするんで、往復を捨てて片道ずつに分けておく。あの話しぶりからすると、下手したら帰りはLCC関空へ飛ぶことになるかもしれん…… 21:53

そっか~、錦の名代カレーうどんだけ食べ損ねたなぁ…… 昨日の夜に食べるつもりだったのに。もう年内の名古屋は入ってないから、また当分お預けか 21:21

一日中座ってただけなんで、少量で腹が膨れて麦ご飯と漬物に辿りつけず やはり家に帰ると、急にバランスヘルシー路線になるなぁ…|ω・`) https://t.co/wKNyODMskR 20:39

珍しく田舎の近所にも湧いてたんで来てみた。トロルのメンテが終わったのはいいけど、警備員のいる企業の敷地内とか触れませんけど……ヽ(`Д´)ノナンジャコリャー #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/Mksmt2Z9dm 19:49

この冬、自分が編集したのに「大人の事情」でお蔵入り、OAされてないドキュメンタリーがある。知らん間にシレッと深夜とかに放送されないかと「アーティスト名」でキーワード録画を掛けてるけど、しょーもないバラエティとか音楽番組がよく録画されてる……やたらとDAIGOとセットになってるなぁ 17:48

アベンジャーズってSFSFしすぎてて苦手なんだよねぇ……「この設定に着いてこられるヤツしか観るんじゃねぇ」的な空気がありすぎて。どのシリーズも本流もほぼ視たことない。ベアークローのおっさんと、死にかけた医者のヤツぐらいかなぁ、知ってるの 17:31

留守中の郵便物の整理とか請求書の清書とかブログの整頓とか雑用しながらWOWOW点けてあったけど、「非常に見やすいソルジャーもんやってるなぁ…」と思ったら【キャプテン・アメリカ】の誕生秘話?みたいなのやってた。これなら面白いやん。アメリカ万歳的なのが満載だけど 17:28

昨晩、駅→繁華街で2-3クリアしたあと家の真上に設置したけど、モンスが湧きまくるんで全く歩かずWALKモードで乱獲してる。遠くに湧いてもタップすれば近付いてくるし。「戦武→MP不使、僧→枝装備+命大事」にしとけば無補給で延々と戦闘… https://t.co/HouFr4jvGY 15:15