kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/15 まとめ

GoogleMAPのタイムライン、50日分ぐらいを修正かけたらAIが働いたのか、だいぶGPSに補正が入ってきてる。適当だった住所が正確な「居場所」「駅」「店舗」に修正されてきた  23:42

Googleは俺を相当な歴史マニアにしたいらしい。一度も入った事のない、某歴史博物館で何十時間も何百時間も滞在してる事になってるw……実に笑える(・∀・) 22:51

まさに昨夜、ケンタッキー、餃子の王将丸亀製麺の特集をやってたような? それを受けて17日から今月いっぱい、関東で丸亀がキャンペーンするようなことも言ってたっけ https://t.co/rFYWCR97cp 22:48

「期」の字にすべてが……(´;ω;`) https://t.co/pgIIcZJUl6 19:56

夏に流行ったスイカジュース?……そんなん見かけたことすら無いけど|ω・`) 18:37

増税対策で、ひとまず日用品を4万円分ほど買っておいた。これで向こう3ヶ月は買わなくていいだろう……あとはまた考える 18:16

しかし、時事通信の中で「作家・阿部譲二」と「元阪神・バッキー投手」の訃報を速報するかしないか、誰がどうやって判断したんだろう…… 17:01

AndroidGoogleフォト~GPS……改めてスゲーな。写真撮った場所、その場に立ってた分数、移動距離、乗った地下鉄、飲み食いした店と滞在時間……すべてレコードされとる。しかも、一日が時系列のタイムラインになってる。ただ、時々間違ってるから整頓してるけど 16:57

さて9月も半分が過ぎて、増税が目の前に見えてきた。月極のランニングコストはどうにもならないとして、日常の消耗品でストック可能なモノは買い溜めしとくか……1本4千円のシャンプーとか3千円のトニックとか。リストアップして順番に買っていこう 15:34

なんという展示……(゜Д゜≡゜Д゜) #きのう何食べた https://t.co/1FfRm9Xr7H 15:22

今日と明日 #WOWOW で朝から夜まで #ハリポタ の一挙放送をやってるけど、 #魔法同盟 をある程度やってる状態で改めて視ると、細かな小物とかキャラとか人物が「あ〜、あん時のアレかぁ」的におさらい出来てなんか楽しい[emoji:332] #ハリポタGO 14:40

スマホサイズだと実写かと思た……(°д°) https://t.co/B8Ev09guSq 12:59

どういうことww(°д°) https://t.co/rxcWQENOMq 12:55

阪神のバッキー投手死去とか、渋い速報打つねぇ……時事通信さんよ(それで起きた 09:42

福岡の仕事って生涯で何度目かなぁ…… 最近では2011年の東日本大震災の翌月に人手が足りないから呼ばれたのと、翌年、九州2基の原発対策検証番組だな。その前となると、阪神の新庄が福岡ドームで初登板したオープン戦で、あとはヤワラちゃんの福岡国際女子柔道9連覇と10連覇の生放送だっけか 01:58

新聞社が記事にすることか?w https://t.co/ioHmWjslnT 01:03