kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/19 まとめ

さすが修羅の国……ホテルのカミソリが肌に優しくない。朝からタオルが鉄分臭かった(笑) 明日からは自前のシェーバーにしよう……( ノД`) 10:25

「なんちゃらpay」はもっと淘汰されてから利用するつもりなんで、5社ほど準備はしてるけど店舗で使ったことが一度もない……日常生活と出張生活はEdyICOCAPiTaPaで事足りてる。まぁキャッシュレス政策のおかげで、これまでI… https://t.co/3rwwfO0a7Y 09:41

「えっ!マジで?連泊客はどうすんの?」と思ったら、予防策も用意されてた……初めて見たよ、こんなの…… 昨夜は気づかずに、別ホテルのカード挿して出掛けたよ|ω・`) https://t.co/aNRhGDMbzF 09:28

今ごろ「フォワード」がどうの、「スクラム」がどうの、ってルール説明されても、そこに興味ない人は視ないでしょうにw 03:01

すんげぇ前から日テレとNHKで散々 #ラグビーW杯 をアオッてるけど、ほんとに盛り上がってるのか? これで視聴率がスットコだったら目も当てられないんだが。まぁここ10年で【日本代表】ってだけでニワカファンが視てくれる時代になったから、そこそこいくのかねぇ 03:00

ラテ欄で「城島」って見つけたから、「こんな深夜でもジャニーズ頑張ってるのかぁ……」と点けてみたら、城島違いだったw さすが九州クォリティww(°д°) https://t.co/FqRAsnpkZj 02:49

7年ぶりの博多だというのに、初日は実に侘しい晩メシに………時間的に、恒例の低脂質低カロリー。でも、そこそこ「食べた感」が無いと寝れないのよね|ω・`) https://t.co/EIImfwmcVS 02:41

#DQウォーク #ドラクエウォーク
新大阪→博多駅でクエを達成したら距離ボーナスが2122も貰えた。この仕様だと、出張族は導きのかけら不足とは無縁だなぁ。なんかイベントにDL記念が2つ追加されてたんで、近距離でちょちょいと達成… https://t.co/paWWy0P0s0 02:03

福岡市街の幹線道路って、なんでこんなウネウネしてるん? 交差点のほとんどが直角交差してないやん? 斜め交差させてるトコが多いから、横断歩道の付け方が実に雑ww 01:43

コード溜まりの処理に手間取って、やっと晩メシを買いに行く……やっぱホテル暮らしの初日はやること多いなぁ https://t.co/HJlwe8fHbW 01:23