kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/20 まとめ

豚肉[emoji:1BF]を食べ終えたら土鍋を厨房に差し戻して、追加の〆麺で変身!w٩(ˊᗜˋ*)و 豚骨じゃなく、アバラ肉とスパイスと野菜果物のダシだから、いわゆる豚骨スープみたいにねっとりしてなくて食べやすいな https://t.co/jX3CoUic7D 23:31

ラストは、名物らしい豚骨豚煮(※とことんに)にした。土鍋でめっちゃグツグツいうとるww(°д°) 角煮でも豚足でもなくアバラ肉だけど、やっぱ九州は洋辛子じゃなくて柚子胡椒なのね? たしか餃子もそうだよな https://t.co/D402VPE0mL 23:09

ん〜、こうなるとメインに何を据えるか難しいなぁ……とりあえず、ご当地らしく「ゴマサバ」の刺身もいっといた。山口で捕れれば「関サバ」で、九州で捕れれば「ゴマサバ」な訳ね? https://t.co/klAe2PrxaI 22:47

博多もつ鍋かきなこ豚?とやらの豚しゃぶ鍋を狙ってきたけど、どちらも「二人前から」らしい……|ω・`) ならば超珍しく、小いわし生姜煮、辛いらっきょ、つぶ貝甘辛煮と小皿攻めから。 https://t.co/7304ONkuE2 22:43

ん~、20時半ぐらいには仕事を切り上げるつもりだったのに、ちょっと雑用を頑張り過ぎたな。今から天神か中洲に行くのも面倒だし、ホテルの近くで飲むかな~!ヽ(*´▽)ノ♪ 21:37

高校の同窓会の次に、かつてのお仲間からLINEグループに招かれたけど、2〜3時間で「未読330件越え」とか尋常じゃないw グループとか二個しか入ってないけど。あまりにApple Watchへの通知が多くてオフったよ|ω・`) 仕事… https://t.co/jHDWN5w6Dn 09:43

お?……iPad mini4は、iOS13には上げられないんだな。自動アップデートをONにしてあるけど反応しないし、手動でも出てこない。25日のiPadOSに囲い込まれる訳ね 03:08