kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/21 まとめ

複数商品盛合せ時の単品説明、精算時のおしぼりと水orお茶のススメ、退店時の口直し(飴)………接客が物凄い行き届いてるなぁ。そりゃ、Googleで★4以上付くわ 23:47

あかん!さっきからイントロが流れるたびに「あっ!これなんやっけ?」「あっ、これ誰の曲やっけ?」と、クイズドレミファドン状態過ぎるww( ノД`) 23:34

日本酒をハシゴ、博多じまん→繁桝…ん〜あんまし辛くないね。しかし一合じゃない売り方あるとは🤔 メシは明太子の天ぷら、お任せ串5本で〆。乾燥系かと思ったら博多ではウェッティな明太子を揚げちゃうの?w 串の盛り方も独特やなぁ……鯖も… https://t.co/pV8VNsGg9C 23:23

あっ、一品目の刺身10点盛合せを忘れてた٩(ˊᗜˋ*)و いろいろ説明受けたけど、いっぺんに覚えきれんて。 https://t.co/7vsGzPrckd 22:46

野菜も摂ろうと辛いモヤシ炒めと厚切りベーコンポテサラを頼んだら、想像を超えてたw(°д°) ポテサラに、ポテトとグリーンサラダも付いてた(驚)……でも、このモヤシ美味いな!ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/b6fIbXNKjf 22:43

今回の相方がビールを全く飲まない人らしく、感化されて生搾りハイボールから。……というか、iOS13、写真の編集が劇的に改悪してるやないか!ヽ(`Д´)ノ こんな深い、プロみたいな仕様要らんねん! https://t.co/i8vzd3v9nc 22:28

そういや、ホテルの近所に24時間営業の「うどん屋」があったな…… 博多のうどんって、そんな需要あるの?w 02:53

Win10以後、iTunes経由だとファイアフォールが悪さしてるのか2回ほど文鎮化したんで、アレ以降、アプデは必ずOTAでやるようにしてる。すると「ダウンロードできませんでした」とエラー通知が。さすがに金曜の深夜だと鯖混んでるのかねぇ…… 01:16

iOS13のアプデがてら、博多のホテルで一回目のお洗濯。三日後に、もう一回はしないと。WatchOSは「iPhoneが最新じゃねぇのにやらせるかよ」って怒られた…… 01:12