kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/29 まとめ

スケジューラのタスク整理も放置してるし、インスタも22日以降ほったらかしやなぁ…… 23:54

この夏、博多駅のお土産人気投票でNo.3になったらしい「あまおう」のわらび餅を早速喰らう。そのまま→練乳で→きな粉で…だそうだが、やはり練乳の相性が抜群だな!ぷちぷちして美味い!ヽ(゚∀゚)ノ 見た目は赤身の刺身みたいだけど(爆) https://t.co/9ADmdgjIQB 23:41

この11泊出張明けで、明日だけ休みで明後日からもう別の仕事とかマジかよ…… 頭は切り替わっても身体が全く切り替わらんぞ…… 23:11

外国人しか使ってなかったポケモンGOのフレンド募集タグ、日本人が「日本人お断り」で荒らしてるなぁ…今そんなタスクが出てるのか?

海外卵が話題になった初期。60〜70人程あのタグから居場所を厳選して、申請出しまくってフレになって貰… https://t.co/ydqUoHK48V 21:54

AppleWatchの初期化……というよりペアリングの解除→初期化が済んだんで下取り返送する。23日にはプログラムが開始されてるから、あと一週間しか猶予が無い。ヤマトは完全アプリ対応してるけど、佐川はウェブに飛ばされてPC用画面から手続き?……スマホは諦めてWinから集荷依頼完了 21:36

あらためてガジェットストックを見たら、S2だけは知り合いに譲渡したけど、裏サビ不具合のあったS1とS3は放置してあるな。S1の充電ケーブルとAC、あとオプションでロングコードとか買ったから、他のはずっと梱包されたまま新品同様だな 20:10

S4とのペアリングを解除して、届いてたApple Watch S5をアクティベート中〜 https://t.co/A0Bqmdugxp 20:07

何やて!…吹き替えはアニメ版を踏襲しないのかい!wΣ(゚д゚lll) https://t.co/UBuLdSITUa 18:21

限定版クリアファイルが、う、美しい(°д°) 長期出張から帰ったら、逆輸入映画のムビチケが届いてた[emoji:808]٩(ˊᗜˋ*)و……公開はえらい先やのに早いなぁ(笑)
#劇場版
#シティーハンター #cityhunterthemoviehttps://t.co/dVWnIErCAm 18:19

お?w…適当に買ってあった三連単、入ってる。昼に喰った鰻はコレでチャラだな[emoji:332]ラッキー #スプリンターズS https://t.co/RhganvSTS8 https://t.co/JSAzqNHUya 16:04

この先は当分大阪の仕事だと思ってたのに、それは11月だった来月の松山をすっかり忘れてた。慌てて往復の伊丹便を予約したけど、もう往路の座席指定ができないぐらい売れてた、危ない危ない。てか初日が日曜かぁ……空港接続に都合のいい特急が走ってないぞ 13:46

博多駅のコインロッカー、タクシー降りて直ぐ目につく外二箇所も一階も満杯だったけど、新幹線のりば横が空き空きで助かった。メシの後、下見しておいた土産屋5軒をパパパッと廻って改札へ。この距離感は便利だなぁ 12:19

どうやら来月からのキャッシュレスの波からEdyだけハブられてるな。まさか博多駅ビル内の飲食店で使えないとは。JRだけに交通系だけは対応してるけど、新規にはペイ系にしか対応しなかったんだな。ネックはおそらく手数料か……これは雲行きが怪しい感じがするな。現状維持か衰退しか道がない 11:57

博多駅のレストラン街にも鰻店があって #せいろ蒸し 推しではないけど置いてた。なるほど、うな重と違って米を鰻のタレで炊いてある訳か。仕上げが焼きじゃなくて蒸しのせいか、鰻がふかふかしてるなぁ٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/y90pYG2qur 11:44

しかし、阪急電車も阪急バスも走ってないのに、なんで博多に阪急百貨店?があるんだろ https://t.co/NEAWH27Q0W 11:10

Googleマップ、優秀やな……やたらとオススメされたんで【せいろ蒸し】とやらを喰って帰ろうと経路案内押したら「営業してない可能性があります」と。改めてタブ開いたら本日定休日……そんな事まで教えてくれるのね https://t.co/kOKxPgokdZ 11:07

土産だけで92店舗?!……どうやって選ぶねん…… https://t.co/igvaQF02vN 10:41

さーて博多駅
新大阪で接続のいいさくらのGは2席空きが無かったんでパス、のぞみで帰るけど後2時間はある。次の福岡はまた7〜8年後かもしれんし、800円のロッカーに荷物ブチ込んだし構内を探索しますかねぇ 10:28

中洲の川面を目の前にカップルシートのBARとかオシャレやねぇ🥃 しかし横から後ろから、やたらとiPhoneのシャッター音がしてたけど、それオフれるの知らないのかねぇ……LivePhotoでもいいし、外部アプリでもいいのに|ω・`) https://t.co/FcYIecbwBq 00:32

今夜は中洲の水炊きで打ち上げ一人ではなく仕事相手と。昨晩予約したけど、その時点で21時以降しか空いてないぐらいの人気店なのね。白湯のスープが旨い…薬味鉢から塩を効かすとグッと締まった。ラストナイトが鍋ってのもいい。「とりまぶし」… https://t.co/WVd1k4JmYa 00:06