kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/4 まとめ

報告書済、来週末からの仕事の連絡、航空券、特急手配済。あとは温泉と免許更新か…… 21:51

わずか3日で『イートイン脱税』とか呼ばれるとは…… どういう税制度なんだ…… 21:14

関電の幹部、一流企業の社外取締役にめっちゃ就いてたんだねぇ…… どんどん辞任するって速報が届いてる。さっき関西で緊急検証番組やってたし、相当焦ってきてる。早いこと大阪府警動いたらいいのに 20:48

自宅にPS4#DQ11 とSwitchの #DQ11S があるけど、据え置き型が混在する意味が全くないな…… まぁそもそも、PS4版すらほぼやってないんだけどな(-ω-) 16:40

とりあえず、シルキードライのTシャツと半袖シャツは衣替えでタンスに仕舞った。薄手の長袖を数枚増やして、厚手も二枚だけ出しておいた。もうポロシャツも出張先以外では着ないかなぁ…… 16:34

iPhone新3機種、販売好調なのか……生産1割増しとは。でも「3D Touch」と「ボタン無し」ってのは積極的に欲しくならんのよねぇ|ω・`) 14:50

iOS13以降Simejiの変換がおかしくなったんで、標準を使いやすくするため久々に☻でユーザー辞書をカスタムしてる……なんか懐かしい 13:35

数十分前まで、近所の大企業の敷地内にメガモンスター・りゅうおうが湧いてた。一般道路から触れないぐらい奥に……あの場所は固定なのか? 開始直後に通報したんだけどなぁ…… #dqw #DQウォーク 13:11

関電がメディアから集中砲火を受けて、JR西日本幹部はホッとしてるだろうなぁ……『こんな近くに同志がいた』と。でも、電気の次に狙われるのはガスだから、大阪ガスさんは襟を正しておいた方がいい 12:26

俺の叔父さんとその奥さんも教師やってたけど、叔父さんが職場の学校で同僚からいじめを受けてた。「なぜするのか?」と尋ねたら「自分たちもやられたから」だと。部活の上級生→下級生と全く同じ構造。その叔父さんも心を病んで結局教師を辞めた。他人を追い込む人間を放置しといて良い訳がない 12:24

神戸市で、教師が教師をいじめ?……教育委員会では処分を検討? そんなん検討レベルじゃなくて即時職務停止で謹慎やろ。そんな先生が今日も教壇に立ってるの? 諭旨免職でも十分や。再チャレンジ社会が……とか言ってる分野の職業じゃない 12:20