kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/5 まとめ

この一週間ぐらい、ずっと国際ニュースのテキスト版で「香港警察」って文字が流れてくるたびに「あの曲」と「あの顔」が脳内再生されて、ずっとニヤニヤしている俺がいる 23:08

女子バレー、陸上、男子バレーときて、世界体操まで開幕?……なんか、今年の世界大会って時期が重なり過ぎてないか? ちょっと前に柔道も一週間ぐらいやってなかったけ? 2020があるから、報道の露出が多いだけか? 22:35

サウナの中で視てた「となりの人間国宝さん」 考古学が勉強したくて大学に進んだのに、2年でギリシャ研究の教授が退官し道を見失い、その後、弦楽器修理士の道へ進んだ人を紹介してた。修行に入るのですら一年も頼み込んで、それでもその道を進むとか途方もない人生もあるんだと感心した 22:18

朝から温泉で6時間過ごして、ようやく体力が回復した。27000円ほどしたけど 20:29

どうやら関西のU局は、どこも #孤独のグルメ をネット受けしてないようだな。曜日違いで流すようだ。テレ大は月曜の同じ時間帯ぐらい。地元は知らん 00:17

あれ?香港で16歳が撃たれて死んだのは夕方ニュースで騒いでたけど、今さっき「14歳が撃たれた」って速報来たけど、まだやってんの?…というか、中国への引き渡し条例は「撤回」から「白紙」になって、最後「断念」したんじゃないの? 香港はゴネたら社会が動くと勘違いしてる若者しかいないの? 00:11