kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/6 まとめ

主戦のデムーロが別の馬に乗ったもんだから、一週前に急に武が呼ばれたのね……今週は日本でG1もないし、タイミングがよかったのかもしれん。 https://t.co/AwIgHD9gsx 23:46

BSPの牡丹燈籠、録画しとけばよかったなぁ…… まぁ再放送やるから、あとでチェックしとくか 22:57

まぁ15年前までは、買ったレースは全部TVか現地でリアルタイムで視てたけど、現職になってからはパドックすら見なくなったからなぁ…… 毎週月曜に週刊競馬ブック買い揃えて、データ分析してた頃の自分を褒めたい。ただ、あの500円の積み重ねで何かできたんじゃないかとも思う #keiba 22:47

自分で調べる気はないけど、国内の投票締め切りが23:03だから、この2分後か7分後には出走するんじゃないかね? #凱旋門賞 #fujitv https://t.co/vUmufzZj56 22:34

今朝6時半に二度寝したのはAppleWatchが記録してたけど、その前は何時から寝てたんだろ…… 世界陸上砲丸投げの結果は見届けた気がするんだけど 21:03

まぁ、どこに上陸するかは不透明だけど、来週末に確実に台風は来るだろうね。どんなに願っても無駄……それが自然の摂理 21:00

元巨人の金田正一さんが死去 前人未到400勝投手 https://t.co/qVxXKyex0j

まだ時事の速報も来てない………やっぱTLは早いなぁ 20:43

先週のスプリンターズSに続いて今週も当てたけど、3連単なのに安っすいなぁw #毎日王冠 https://t.co/kuECqKQ1lu 17:57

はてさて。
こっから向こう5年間の過ごし方が、その先の人生に懸かっていく気がする………仕事にしても、プライベートにしても 16:45

……で、女子であんだけ批判されたのに、また同じ時間にドーハで男子マラソンやってるわけね?(そして、おやすみ[▓▓]ε¦)zzZ) 06:16

異競技だから名前が違うんだろうけど、VAR(サッカー)だのTMO(ラグビー)だのリクエスト(プロ野球)だの、ややこしいのよ。結局やってることは同じなんだから、国際連盟だか競技団体で連携して【映像を使ったプレイ判定】は全世界・全競技・全大会、さっさと統一しなさいよ… 01:05

マジ?w フジのW杯バレーの編集室、まだBVE-700とか使ってるの?w 00:53

2002年のサッカーW杯の頃から日本でもパブリックビューイングが広がり始めたけど、当時は報道する側にいて「よくもまぁこんな環境の悪いところで試合見るよなぁ…」と思ってた。その思いは今も変わらない。金払って会場で観るなら是だけど、それ以外は非だな。俺なら涼しく環境の良い所で観る 00:41

洋酒だろうとハイボールだろうと、自宅で飲もうとは思わんのだよなぁ……そういうのは外で飲みたい。別にわいわいしてる店でもいいけど、一人で静かに飲みたい。15年前、出張生活になった時から基本はずっとそこにある。だから行く街々で、一人飲みできる落ち着いた店を探す旅をしてるんだろうな 00:04