kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/13 まとめ

明日からの四国出張を前に、放置してた領収書を処理した。9月の出張2本、名古屋4泊5日「¥55,194」福岡11泊12日「\81,429」也。昼飯は面倒で領収書切ってないんで、晩飯分だけ。移動のタクシー代も一部入ってる。寿司は喰ってないから、やっぱ鰻が高くついてるなぁw(ノ∀`*) 23:54

うわ~懐かしいなw 鬼の大松の映像、回転レシーブ誕生秘話の番組でさんざんこねくり回したけど、モノクロをカラーリマスターしたのか #東京ブラックホール 21:47

ノーアルコールでヒゲを抜きながら、一応ラグビーを点けてある。横で見てるオカンにルールを解説しながら。一切、応援はしてない。フラットな気持ちで眺めてるだけ 20:46

仕事柄、スポーツ中継を観ててどんなプレイが起きようともう声は出ない。20代の頃はつい力が入って声が出てたけど、30代半ばからその興奮を冷静さが上回るようになった 19:59

重さ何トンあるのか知らんけど、お台場のガンダムはそりゃ無事でしょうよ……w あんなの倒れるぐらいなら、周辺の車が全部ひっくり返っとるってw(´∀`) 16:59

昼ごろ、昨日来るはずだったクロネコが荷物を取りに来た。「台風の影響で遅れるかもしれませんが…」って言ってたけど、関西から西側へ送る荷物が遅れる訳がない。道路事情も被災状況もほぼないでしょうに。元々【午後一】設定してたけど、夜に俺が着くまでにホテルに届いてくれりゃいい 16:56

西日本豪雨の時にさんざん取り上げられて報道されたのに、まだ知らん人がいるのか…… どんだけ「ニュース視ない」「新聞読まない」んだよ。そんぐらい最早常識レベルなのに…|ω・`) https://t.co/1w5UisNkfU 04:27

まぁ東海だろうと関西だろうと四国だろうと、熱心なローカルキー局なら特番をやってるけどね。かつて関西ローカルの報道局にいたけど、夕方なら1時間程度、深夜なら2~3時間程度、台風特番やったし、地震でも同様。脱線事故の時は断続的にやってた。すべては報道局のマンパワーに懸かってる 02:53

企業の金で番組作ってる民放には無理な話。災害特番は基本「自社製作枠」となり、番組付きスポンサーではなく局の株主と時間買いしてるCMで主に賄ってる。九州や関西等で全く出資者が違うから、地方の災害を東京主動でやれる訳がない。その為にN… https://t.co/l7bV6SaIlR 02:46