kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/20 まとめ

今夜の花園町すげぇな!w 2時間前に路面電車降りたとき、南堀端角の店で20〜30人の外国人が群がってるのを見かけたけど、この時間にも十数人の外国人が馴染みの居酒屋から出てきた!(°д°) 言葉からしてフランス語か?…今日このへんで何かあったっけ? 堀之内のイベントに出てた人たち? 23:56

出張先で持ち歩く、サブバッグのAnkerAC型モバイルバッテリーは常にフル充電してたのに、今日の徘徊中、USBを抜くのを忘れて放電し切ってしまった 19時すぎから80分ほど充電させて貰えて90%迄回復、辛うじてホテルへ帰るまで持… https://t.co/pvBcFZYpDm 23:51

順番間違ったかな?…メインは、たいらぎ貝柱と玉ねぎの掻き揚げと、さざえバター肝ソースになった。〆は、塩むすびと本日のおみそ汁(鯛あら汁)で。……というか、本日のお造りとかオススメに鯛料理が一品も無いのに鯛の汁なの?w(°д°) https://t.co/ntEi1dROxs 23:16

ホント20年前まで高校ラグビー大学ラグビーの仕事で冬場だけ茶屋町(MBS系)に通ってたけど、クソ寒い時期にフルサイズのダウンコート着て観るのがラグビー…ってイメージだからなぁ。海外と日本のラグビーの文化は全く違う。中高の頃のスポ… https://t.co/P9D8bsr6Ld 22:42

お次は、俺が「いつも寿司か刺身ばかり食べてる」と思ってる「とある人たち」が見たら驚く、のどぐろの塩焼きを戴くw( *´艸`) 二杯目は、内子町純米大吟醸 京ひな一刀両断(辛口)を。 https://t.co/wB1QMrD02B 22:17

大街道で降りずに南堀端まで。ホテルとは逆方向だけど、行きつけの店があるので。いつもはカウンターも埋まるほど混んでるけど、やっぱり予想通り今夜はみんな家でテレビに嚙り付いてるから空いてたwヽ(゚∀゚)ノ まずは、もいかの刺身から。 https://t.co/AnwqR7RvAZ 21:51

これで一気にラグビー熱は冷めますなぁ……この熱気をトップリーグに繋げるような中継は日テレもNHKもやってないから。ちゃんと「この選手はどこのチーム所属」「練習の本拠地が関西か関東か」とか説明してあげないと、にわかの人たちが能動的に調べて応援に行くとは思えない 21:29

今の続き(後半100秒ほど)
たぶん前後のクレジット入れて4分ほどだと思われる。手塚プロ全面協力 https://t.co/wNPLSeq3EK 21:05

戻ってきたら、ちょうど始まった。15分に一回ぐらいの頻度かな?(頭欠けの2分)にしても、まだ30〜40分待ちとは😑 https://t.co/EZY0TJicvr 20:58

1時間ぶらついて列が減るかと思ったけど甘かった………80〜100人ぐらいに増えてる……_(-ω-`_)⌒)_ #道後温泉 https://t.co/PhB6VKLI4L 18:21

前はこんなの無かった気がするけど、インスタ用?w #飛鳥乃湯泉道後温泉 https://t.co/MwZdThrMOj 17:59

しっかし工事中でも人気あるなぁ……日曜のせいなのか、この時間、常に40〜50人は並んでるぞ #道後温泉 #本館 #火の鳥 https://t.co/Y5Nz1LMCe7 17:12

おっ…前回6月末に来た時は鉄柱の建設中だったけど、大屋根を覆うように幌?テント?が掛けられてる。プロジェクションマッピングが……とか聞いてたけど、これただのプリントだよね?w それか夜に何か演出があるの?[emoji:332] #道後温泉 #本館 https://t.co/Q8fEC8IzlF 17:10

湯築城のてっぺんでゴーレム成敗!……さて、本丸へ向かうか #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/KCnOkWn0Dt 16:37

先に神社があって、一瞬、道間違えたのかと思ったけど、ちゃんと展望台まで来れた。反対側から登ったかな? すぐ近くに #松山城 が見える。こんな距離で城が2つも必要だったのか?🤔 #湯築城 https://t.co/Uy9XkaThNH 16:32

FC時代もPS時代もMMO時代も、長年に渡って信長の野望やってたけど「河野一族」とか全く記憶にないんだけど?🤔 四国といえば、長曾我部元親ぐらいしか……|ω・`) 15:56

出張生活15年目で初めてこの駅で降りた。「道後公園」とか言われたら、積極的に調べたりする人以外、城に興味のない県外の人間が気付くはずないやんw どうせなら「城址駅」とかにすればいいのになぁ|ω・`) https://t.co/Kea5pYQP0B 15:53

今治はここからJRで50分ほどって聞いたし、宇和島もJR経由で2時間掛かるのか。午前中から動いてたら行って帰ってこれたけど、今からじゃ着いても城の拝観が終っちゃってるだろうしなぁ… 15:10

遅めの昼は鰻屋で「牛重(ぎゅうじゅう)特森」。ここは並・林・森・山がグレードになってる。ずっと食べたかったけど、ついつい鰻にしてたんで初対面(笑)ランチタイム以降も開いてるのは事前に確認してあったのだヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/2lM5kINvMc 14:56

黒蜜掛けるロールケーキも初だけど、白いの何かと思えば綿菓子だった!w[emoji:332] 13:54

ちょっと歩いたんで、萬翠荘の見える坂の上の雲ミュージアム内のカフェに寄り道。昼飯もまだだというのに、土日祝限定の和三盆ロールとみかんジュースで休憩するw٩(ˊᗜˋ*)و ……午前は何とか時間潰れたけど、夜までどうすっかなぁ?🤔 https://t.co/FKfbHspM3s 13:38

そーいや #坂の上の雲 は残してあったかなぁ………なんか全回録画してCGチェックしてたけど、焼いた記憶が無いな。のちの、綾瀬はるか#精霊の守り人 はBD画質で三部作保存した気がするけど 12:56

ついでなんで、まだ一度も入った事のなかった #坂の上の雲ミュージアム にも立ち寄る。1296回分の新聞連載は圧巻だなぁ……ドラマしか知らん層なんで、全く読んだことないけどもw これがバルチック艦隊の戦艦? ミリオタじゃないんで… https://t.co/6bwrPAKS3l 12:51

博物館に入った途端「5757?」の声…しかも確実に還暦以上。そんな訳ないやんw 俳句と短歌の文字数ぐらい、日本人なら覚えといてくれよ😑 12:34

大正時代は、日本じゃ大鏡を平面研磨することすらできなかったのか……大正〜昭和中頃で色んな技術が革新したんだねぇ 12:10

今年の春公開されてた映画 #ソローキンの見た桜 ?……残念ながら予告編すら視た記憶がないけど、松山舞台の映画なのね。元は15年も前に放送された民放のラジオドラマか。 https://t.co/DCWNvdLFtz 12:08

近所に国の重要文化財があるそうなんで登ってきた。大正浪漫の #萬翠荘 ?……伯爵の館なわけね。 https://t.co/Fhlt9gsYFD 12:05