kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/27 まとめ

渋谷区のハロウィン警備に1億かぁ………なんて無駄な使い方だろうか 23:00

「少年寅次郎」5話で終わるのはもったいない 井上真央主演“超高速朝ドラ”に名作の予感漂うワケ [毎日新聞] https://t.co/KxK3hiHN6c

そんなイイの?…全くノーケアなんだけど。森七菜には広末涼子を感じるなぁ……天気の子は知らんけど 19:59

明日と明後日、担当した番組が全国放送される。どんな音楽がついて、どんなテロップが載せられたか、確認のため録画予約した。僕は【映像を組み立てる】のが仕事。音楽だけを付ける人、映像の補正と加工→テロップを入れる人、ナレーション読む人……様々なプロの手によって【番組】は出来上がっている 17:45

あのチョンボのお陰で、次の年から仕事が来なくなったっけなw 結婚前のYAWARAちゃんの9連覇10連覇に立ち会えたのは駆け出しのスポーツ編集マンとしては感慨深かったけど 17:27

RKB毎日ってあんな海沿いだっけなぁ…… 女子柔道の仕事で2年連続でいったけど、もっと町中にあった記憶があるんだけどな。あっ、2回目は上司が日付を間違ってて、19時の打ち合わせに出られなかったから本社屋には行ってないか。直接、国際センターの会場入りしたんだっけ 17:26

4~5日前に仕事の資料がメールで届いたけど、まだ素材を視る前なのにスタジオを含めて20ページを超える台本になってる………もう構成完ぺきなの?w 俺に考える余地残ってるのか、これ…… 17:14

仕事と趣味でスマホ2台持ちだけど、auSBMも毎月3000前半~4000後半ぐらいしかしないからなぁ………かんたん決済とかまとめて決済しない限り、万を超えることがほぼない 16:56

エスカレーターは止まって乗る」誰にでもやさしい利用を [NHKニュース] https://t.co/RwK0Fc2MRc

名古屋の地下鉄がこの方針に素早く変え、国も後ろ盾するようになってから、後ろから抜けないよう中央に仁王立ちするようにしてる。スーツケースもあれば最強 16:52

来月の携帯代が5万超えてるらしい。何事かと思ったら、今年最後のふるさと納税の支払いを「auかんたん決済」に充てたからか。ちょっとビビったよ 16:44

輪ゴムで固定しないと正常に充電できない #JBL#FREEX 。箱に仕舞って放置してたけど、使い道がないから廃棄するか… https://t.co/SuwI36j8vY 16:32

5アエロリット残らんかったかぁ~「2→45流し」の3連複は押さえてるから元は取ったけど、3連単惜しかったなぁ #keiba #天皇賞 https://t.co/taZSrFKHtz 15:51

ファンファーレ前に国歌演奏て…… さすが天皇即位の年 #keiba #天皇賞 15:35

三度寝、四度寝を繰り返してこの時間。ようやく起きる(-_-)zzz なんかフランスの田舎っぽいトコで外人と話してる夢を断続的に見た。会話の中身は覚えてないけど。そしたら窓の下のテラスで、阪神に入団した高校の同級生がスーツ姿でワイ… https://t.co/D54ZslOu46 14:56

あれだからな、本日即位の礼を終えられた、新たな陛下は、皇室の歴史がどれだけか、今まで何人おられたかはともかく、まちがいなく「史上唯一、ウルトラアイをつけたことがある」天皇陛下だからなw https://t.co/CH7RvfyK0z 10:29

9月の福岡~10月の松山と【出張時間】で生活してたから、ずっと27時とか28時に寝てたんだよな。週明けからの3週間は、7時起きで特急通勤が始まるから体内時計を巻き直さないと…… 03:09

ま、今季の大河に東京五輪東洋の魔女金の立役者「鬼の大松」として出演してるのは、どうすんのか知らんけど。まだ出てきて間もないとすれば、オンデマンドもあるし、パッケージ販売の事もあるし、代役にして全カット撮り直すのかねぇ……ピエール瀧と同じで。現場は大変なこった 00:14

それは過去に遡っても同じこと。世の中、みんな過剰反応しすぎ 00:11

吉本として活動を【今日付け】で停止するってだけだし、別に【逮捕されてない】からテレビ出演してるんでしょうな。すでにギャラを支払った分に関しては、放送しても、発売しても、提供しても何ら問題ない 00:10

さて、頼まれてたBSの番組が無事に録画されてたんでDVDに焼く。前回、全曲チャプター分けまでやってみたけど、さすがに疲れたんで今回はMOVEのみw ただ、DVD一枚には入りきらないんで圧縮するから実時間かかる。これを2枚。さて冒険へ旅立つとしよう 00:06