kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/11/1 まとめ

英語だけ中学3年間オール5だったから、担任が英語の公立高校を推薦してくれて無試験で入ったのはいいものの、本当に英語が得意な連中に囲まれて苦労した3年間だったなぁ…結局、英語を使う仕事には就かなかったけど、香港の商店街を一人で歩いて不自由なく英語で買い物はできたから満足はしてる 23:56

なんで英語だけ民間団体丸投げなんだろうねぇ……というか、英検とか勝手に受けてたけどな。少なくとも、俺も中学の頃から6年間自主的に受けたし。自分の英語の実力がどれほどのものなのか試してみたい、っていう興味本位だけ。順位付けとかどうでもいいんだよ、聞けるか話せるか、試すだけだぜ? 23:46

転職して15年、日常的に出張生活してるんで私的旅行を全くしなくなった。去夏仕事で、人生で初めて沖縄に行った。最終日、3時間ほど空きが出来たんで最初で最後だと思って #首里城 を訪ねた。塗り直しだけで13年、戦後の復元に30数年… https://t.co/kfenxLScfM 20:44

コンビニでの「おでん販売」を停止?……いいよ、どんどんやってもらって。ちんたら選んでたり、レジ精算に時間のかかるモノはコンビニに要らん。ダシだの具だの、店員が仕込むのも管理するのも大変そうだしね。人生で、コンビニおでんとか一度も買ったことないよ 17:14

月末までの新幹線と特急を6本手配した。12/1PMに広島から戻るけど、その36時間後には北陸か。なかなかタイトやな 16:29

油断した……がっつり畳で寝落ちしてた_(┐「ε:)_ フリース着てたから良かったけど、下手すりゃ風邪引いてたな。布団にイン![▓▓]ε¦)zzZ 05:56