kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/11/2 まとめ

よく電車とかでバッテリが燃える事故を見かけるけど、コンビニだの100均だのドンキだのの安物買って、落としたり、衝撃与えたまま使い続けるから燃えるんだけどねぇ。仕様書にも書いてあるのに、なんで気づかないのか 23:12

しかし、同じことを考える人が多いのか、両方とも「白」にしようと思ってたのに、カートに入れてアレコレ物色してる間にバッテリーが売り切れたんだよねぇ…残念。 https://t.co/KGAfjybjH9 23:09

通勤鞄用のモバイルバッテリと出張先サブバッグ用のバッテリ兼ACが買ってから2年ほど経った。密林でキャッシュバックとタイムセールやってるんで更新しておいた。[USB-C to USB-C] は持ってるけど [USB-C to lig… https://t.co/lNkQIE0m1V 22:19

iOS13.xにしてから、やたらとiCloudの容量警告が出るようになったんで、いったんバックアップを削除して、クラウド保存するアプリを減らして再バックアップを掛けた。バックアップファイルが1GBほど減った。やっぱり要らんもんまで保存かけてたのか 20:28

しかし、やっぱきよ彦程度の知名度では、時事通信の速報は訃報打ってくれないんだな。たしか野村沙智代んときも速報なかったよなぁ。タレントだと、よほどの【社会的影響】がないとダメなのかね 20:11

募金はしたことがあるけど、ボランティアとか献血とかしたことないんだよねぇ。身体を使う方は全くダメ。文化部+生徒会で6年過ごした事もあって、頭脳労働は得意だけど肉体労働はカラッキシ無理なんだよね。どっかの大臣じゃないけど、分相応でできることをすればいい 20:08

コンビニでエコバッグを使い始めてもう15年程になる。最初はJR西のイコカモノハシバッグを貰ったのがキッカケだったっけなぁ…大阪で仕事の時は朝飯を特急車内で食べるんで、パンやサンドイッチ、一日の飲料を詰めてもらってる。出すのを忘れると「今日は袋は…」と店員に言われるほど浸透してるw 16:27

林マヤとこの人のV、TBSジャストで何本も繋いだなぁ……なんやっけ。横浜の屋内プールで「自分より凄い水着を着てる人を探してくれ」って数珠繋ぎインタやっけな。もう19年前になるんだな https://t.co/ceVBFyU8uV 13:51

19連勤の合間に1~2日休みがあっても何もする気が起きない……まぁ午前中に起きるのは、温泉に行くときか映画にいくときだけだしな。休みの日にアラームなんて無粋な事もしない。身体が起きたいと思った時に起きるのが自然の成り立ち。休みは朝も昼も食べない、食べたいと思ったら勝手に起きるし 01:17