kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/11/21 まとめ

忘年会の予定はないけど、こんな時期に新年会の予定が2つも入ってきた……ちょっと気が早すぎませんか 22:55

iDeCoってサラリーマンは簡単に加入できないんだねぇ…初めて知ったよ。NISAとかiDeCoとか、未来の自分の為に勝手に始められるもんじゃないのか 21:04

関西の明日は雨、日曜も雨。土曜だけ晴れるけど、その日に京都へ出掛ける……かも。この時期の紅葉観光とか地獄そうだからパスするけど。特に行きたい場所も視たいモノもないし、晩飯だけ喰って帰ってくるかなぁ… 18:34

来月の四国入りの日程を確認しようとしてたら、別件でバタバタと連絡が来て、特急6本の時間をズラした。来週の広島からは、未だ連絡が来ない。まぁ行く時間は伝えてあるけど、担当者とまだ繋がってないんだけど…… 18:32

手を離さないのは当然だけど、大型なら自分の体で傾きや転倒のリスクを回避できる位置に普通置くけどねぇ……小型のキャリーなら手持ちで階段昇るし。新幹線とかエスカレーターで歩く人の気が知れん。急ぐなら階段を使えと。堂々と横に置いて封鎖す… https://t.co/t0naowVVlg 14:30

日課の歩荷タイムだが、喉の調子も変だし今夜は早めに寝るか…… 週末には京都へ出掛けて、週明けから広島→福井のロードが続くし、体調を整えないとな 02:30

おお~w 流してくれるのねぇ~ #FANKS としては嬉しい限り。やっぱ7日間を映像化するなら、この曲を使ってくれないとね! #TMNETWORK #SEVENDAYSWAR https://t.co/EoBB8Wr2Hj 02:16

映画にしてもドラマにしても、感情移入して泣ける人が本当に羨ましい。作り手になった20年以上前から、もう【フィクション】では泣けない身体になってしまった。ドキュメンタリーじゃないと、自分の心が震えない 01:53