kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/6 まとめ

「バブ」なら判るけど「バスボン」って何や?🤔 https://t.co/t2EGbz6T9C 10:26

そうか……原作者は今日公開の3DCG完成前に亡くなってたんだよな。

改めてR.I.P #ルパン三世THEFIRST https://t.co/vnAmlNocZ0 03:48

従兄弟姉妹は5人いるけど、全員父方なんで誰にも興味がなく、どこに住んでて、何の仕事してるか全く知らない。もちろん連絡先も知らんし。そもそも学生を終えた後は、たまたま休みで仕方なく出た婆さんの葬式でしか従兄弟姉妹に会ってないんだよな。できれば、もう誰とも会いたくも無い 03:20

父方の親族は、ほんと一族揃ってダメなんだよ。地方の田舎の山ん中で暮らしてるからって、親戚同士で結婚させたり、本家だの分家だの、山ん中ほとんどが親戚とかおかしいやろ。そういう血の繋がりが見えてきた中学生から、あの田舎には近寄りたくなくなったんだよな…… 02:59

あの家庭も色々あるからなぁ…オヤジの姉である母親と、従兄弟の嫁がうまくいってないし、娘も娘で親族で集まるとずっと部屋中走り回る性格だった。急に金切声上げることもあったし。75のオヤジの10上の兄と20上の姉も、誰も面倒看ず施設に放… https://t.co/1v4T04Enw6 02:56

そーいや、従兄弟が入院して抗癌剤治療してるのを今日知った。教師なのに学校で生徒や同僚から虐めを受け、心を病んで鬱で長期離脱。何とか社会復帰したのに、今度は娘と嫁からも虐めを受けて肩身の狭い人生……オマケに最期は癌か。なんか可哀想だなぁ 02:50

通知はずっとOFFってた、LINEの #パラレル東京 とサヨナラした。最後に診断したら「冷静なコメンテーター」だそうで。まぁ職業柄、そうなるでしょうね…… https://t.co/i2Rltw4WOw 00:37