kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/23 まとめ

明太子とかさ、ウインナーとかさ、他にも巻くのあるじゃん? きのこベーコンとかアスパラベーコンとかさぁ…… 女子は鍋とかでもトマト好きかもしれんけど、オッサンの晩飯にトマトは無いだろうよ……
21:10

チンチンに熱いアヒージョの中に入ってた時は、味を何も感じなかったけど、やっぱちょっと焼いた程度じゃトマトの不味さは消えないな……_(┐「ε:)_ 21:01

ラストは、炙り肝、うずら……トマト巻き ウインナー巻きかと思ったら、超変化球だった……_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/BqAg06TBty 20:59

〆は串10本。お任せだけど塩縛りで(笑) ぼんじり、豚バラ/せせりにモモ/ハツ、ズリ、皮ヾ(°∀° )/ https://t.co/HJiFKm8O25 20:52

仕事納めだし、一人で飲んでた方が気が楽だけどプチ打ち上げを21時からやるそうなんで軽くメシに。十年ほど前まで馴染みにしてた居酒屋跡に、居抜きで入ってた焼き鳥屋を初訪問。白レバが切れてたんで、生レバーと鶏ユッケを。 https://t.co/cUanPA0CUn 20:27

さーて、仕事納め行くかぁ〜……つっても30秒を3本チェックしてもらって、手直しするだけだけど。あとは仕上げ作業でMAとポスプロに渡すデータにファイル変換するのみ 09:51

残された年内のミッションは、Surfaceのデータ引継ぎと、年賀状印刷と、忘年会1件か…… 我が家の大掃除は20年ほど前に廃止したんで必要ない 01:01

あっ、タンスにシルバーの菊花賞キャップもあったから、淀へ菊も観に行ってるはずだけど、何が勝ったレースだったかすら覚えてない。宝塚は、たぶんサイレンススズカ予後不良になったレースだったな 00:50

未だにG1で席取りダッシュとかあるんだねぇ……20年以上前、朝5時に大阪京橋で仕事終わって、そのままタクシーで和歌山へ帰った事にして局タクチケで宝塚当日の仁川へ行った事があるぐらいだなぁ。確か宝塚は外したけど、最終で万馬券当てて、梅田センタービルの地下でロブスター1匹喰ったなw 00:48

年末のガキの使いって何年前から視てないんだろ? 泊まり勤務してた02年とか03年あたりは、まだ放送されてなかったからなぁ。当時は「GTV紅白」と「NTVナイナイの火の輪くぐり」以外、全チャン格闘技とかアホな編成組んでたからなぁ…… 00:26

ガンダムマクロスプリキュアときて、とうとう「全●●投票」をゲームでやるのかw それもドラクエではなく、敢えて先にファイファンをやるとはw 初期から知ってる人間は「FF」とは書いても「エフエフ」とは読まないんからなぁ。まさかあの2社が合併するとは思ってなかったし 00:22

荷物の8割を85Lスーツケースに詰めてフロントに託した。自宅からホテルに送る時は「160サイズ」だったのに、送り返すのは「140サイズ」になった不思議……?🤔 ちゅうことは、ヤマトの集配ドライバーがざっくり測って、大きめの料金取ってたってこと? もう何度も160で払ってるよ? 00:08