kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/4 まとめ

TVの制作現場の人間からすると、4K8Kのコンテンツを「作れる」のは東京だけだからね。地方でも「撮ってる」けど、音の仕上げと「映像をポスプロできる」設備が地方にはないのよ。グレーディングできる業者も都会にしかないし。生=LIVEで… https://t.co/WEkSOaCPdI 22:53

今回はちゃんと専門家の出じろが用意(※カットされず残)されてて、解説がキレイに収まってていい番組だったな #最強の城 福井の仕事でオフとか半休とかほぼないからなぁ…… えちぜん鉄道東尋坊とか三国温泉は行けたけど、一乗谷までは足を伸ばせてないんで昔から気にはなってる 22:02

【マジですよ】2020年のカレンダーで確認した、朗報と悲報(画像) https://t.co/PXyfZgeqLE
なるほど…今年だけ体育の日が7月の五輪開幕に移動するのか。4連休が2回もあるけど、片方は夏休みと五輪と被るから意味ないね 20:34

週明けから3週間大阪で仕事だけど、それが終わると1日空いて即四国へ飛ぶ。最後の一週は先にホテルへ送る荷物を計算しながらになる。準備のリミットが大阪最終日の前日ってのがなぁ……最終日の不在中に集配してもらわないと、自分のホテル着に荷物が間に合わない 18:28

あれ?……東京の外資コンサルでバイリンガルやってる高校の同級生への年賀状が戻ってきた。引っ越したのか? 14:23

HuluもNetflixも契約してないねぇ…… テレビ人を20年以上やってるけど「金払ってまで動画見る」って文化にはどうにも馴染めない。ニコニコだろうと何だろうと、課金する気には全くなれない #新春テレビ放談 02:08

録ってあった #新春テレビ放談 2020を視てる。日テレの「あなたの番です」は全く視てねぇんだよねぇ~ 01:46