kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/1/5 まとめ

なんか知らんが、こんな松の内に我が町は成人式を開いたようだ。……が、新成人が会場へワインを持ってきて会場前で泥酔、何人か急性アル中で搬送されたらしい。舞台に登って式を妨害するのも阿呆だが、成人早々社会に迷惑かけるのも阿呆だなぁ……勝手に家で飲めばいいのに(-ω-) 21:54

まぁフツーは③一択やろ… 日常に波風もスリルも刺激も要らんよ…… https://t.co/e3i3EFU7PD 17:07

年賀状は【送ったか、返ってきたか、いつ返ってきたか】を99年の初PCに付属してた葉書ソフトを更新して管理し続けてる。松の内までに戻ってきたら翌年も出すけど、それを越えてたら出さずに様子を見て来なかったら止める……を繰り返して徐々に… https://t.co/9Owc1Ke8dQ 13:48

競馬の東西金杯を買ってから寝ようと思ったら、G1じゃないから当日の朝7時からしか買えないのね…… 02:17

そうか……去年の売れた曲って、結局、AKB48乃木坂46欅坂46が上位5位を占めたのか。そりゃ握手券欲しさのランキングだと純粋なランキングじゃないわな。ジャニーズとKPOPを除くと、米津玄師の「馬と鹿」が最上位ってことね。そりゃ音楽業界は衰退する一方だわ 01:46

応接間のサイドボードには、昔っからワインとか焼酎とか洋酒がアチコチに入ってるけど、オヤジは日本酒とビールしか飲まないし、俺も家だとヱビスかストロング系の酎ハイしか飲まないから何十年も減らないんだよねぇ…… https://t.co/CNNJE7hPkE 01:00

とうとう13連休最終日か…… 00:23