kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/6 まとめ

Appleにせよカード会社にせよ銀行にせよ、メアドで判ると思うんだがなぁ……まぁそもそも、俺は各企業・購入明細・重要連絡のドメインやメアドを信用登録して自動振分けしてるから、本来の通知なら勝手にカテゴリ別フォルダに届く。もし「受信… https://t.co/UmEJifEzyj 03:05

想像通りブログ製本サイトのキャンペーンが始まったんで、去年分の製本を発注した。上期と下期に分けようとしたら半年分がページオーバーになったんで、「01-05月」と「06-12月」の変則まとめにしておいた。ベーシックなマフラーを2本タダでもらえるなら有難いね 02:53

まぁ……FFの特集だけど、構造としてはDQも全く同じだよな。7から異世界へ行ったのも似てる。当時は別々の会社だったのに、なんで合併したんだろうねぇ…… 02:12

我が家は昭和からDQが俺の担当で、FFは弟が担当……お互い、相手のプレイを見て追体験してた構造だったのよね。ああ、クラウドとかセフィロスあたりは辛うじて解る。FFはこのあたりで限界だった気がする。CGにして異世界へ飛んでったからなぁ……学生?が出た頃には目が点になった記憶 02:08

ファイ●ルファンタジーヒ●トリアって、ひたすら各作品のあらすじを説明してるんだけど、ゲーム画面で淡々と進んで視聴者ついてこれるのか?w 01:57

確かに、専門学校で習ってたのはPCではなくワープロだったなぁ。インクリボンとか感熱紙とか懐かしい。OA実習もあったけど、新聞のレイアウトを勉強してたっけ。90年代前半は、まだオンラインも存在しないし、DTPなんて本格的にできない時代だった 01:21

96年当時やと、持ち歩くのはノートPCじゃなくてワードプロセッサー……という設定か #nhk #心の傷を癒すということ 01:18

はてさて、寝酒でも喰らいますか……ようやく鬼檸檬の生産体制が戻ったようだな https://t.co/NFFUxI22kd 00:58